≫ EDIT

キジっ子兄弟のお披露目だー (●^o^●)

昨夜はご心配をおかけしました 
何とか無事に朝を迎えました。

やっとこ、今日は、キジ軍団のご紹介です 

本当は、5兄弟だったのですが、
保護主さんが、1匹飼うことになられました。

よくもまぁ、揃いも揃って、みんな同じキジ 

首輪で判断しないと、誰が誰だか、さっぱりです(笑)

では、ご紹介~~~

1505566984833.jpg

檸檬君。
この子は、他の兄弟より遅れて保護したので、まだ完全に人間を信用はしていません。
触れないまま、タクママ家にきました。
今は、無理くり、抱っこしたり、手からご飯を食べさせたりは出来るようになりました。


1505567001610.jpg

桃ちゃん。


1505567024818.jpg

梨君。


1505567170226.jpg

林檎ちゃん。


2男2女でございます。
どう、誰か、誰だか、解ります?
みんな、同じ顔じゃないかーい 


1505567181730.jpg

林檎と梨


1505567208069.jpg





1505567197098.jpg

梨と桃


首輪外したら、もうどうなる事やら、何が何だか、全く解りませんぜ 

って、いう事で、キジ、キジ、キジ軍団~~~

エイズ・白血病 陰性
ワクチン 1回目 済
検便 3回目、何もでませんでした。

見た目は同じですが、性格は、女子の林檎が一番活発です。
その次、桃ちゃん。
梨君は、おっとりボーイ。
檸檬は、ビビリ (笑)

まだまだ可愛い子猫です。
絶賛、里親様、募集しております。




応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 保護猫「林檎・桃・梨・檸檬」 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難勧告が出たよ (T_T)

今日は、台風の影響で、せっかくのフリマが中止になりました。

皆様、台風の被害はありませんでしたか?
といっても、現在は、まだ兵庫県明石市付近を通過しているようですが・・・

タクママの住む地域も、短期間大雨警報が出まして、非難するようにと放送が流れました 

が・・・現在、タクママの家に居る猫は、うちの子9匹と、保護っ子10匹。
あわせて、19匹 

非難なんて、出来ません。
これだけの数の猫達を連れて逃げる場所は無い。
誰かを選別することも、できるわけがない。

前々から、考えていた事ですが、災害があった時は、猫達と運命を共にする!
生きるも、死ぬも、一緒です。
そう思って暮らしています。

自然の力には勝てませんね。
だけど、何かあった時の備えは、常に備蓄しています。
一瞬でアウトの時は、これはもう仕方がないけれど、
猫達のフードや水は、しばらくの間は大丈夫のようにしています。

守ってやらないといけない、か弱い命です。
私を信じて暮らしているのです。
何があっても、守る!
それだけです。

他の地域の皆様にも、その地域に暮らす動物達にも、何の被害もありませんように・・・




1505566984833.jpg

明日こそ、果物兄弟の記事を書くぞ!!! 

今夜は気が抜けない夜です。



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




| 想い | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のフリマは、中止です!!!

本日予定しておりました、フリマは、悪天候のため、中止となりました。

残念です (T_T)



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

| イベント | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集の子たち(一覧)

H29年9月15日 現在、募集中の保護っ子達です (*^_^*)


① ユッキー
1486826350775.jpg

★仮名「ユッキー」
★性別 オス
★年齢 生後 10ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約2.5kg

まん丸いお顔で、とても可愛い子です。
大人しい性格です。
食が細いので、食べさせる工夫をして頂きたいです。


② ランラン
1493565373776.jpg
1499951809322.jpg

★仮名「ランラン」
★性別 メス
★年齢 生後 11ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

紅と兄妹猫です。
可愛いお顔のキジ猫ですが、猫の「社会化期」を超えてからの保護でしたので、
まだ抱っこはできません 
手からフードを食べたり、撫でたり、触ったりは出来ます。
必ず慣れて甘えん坊になりますので、
時間をかけて、ゆっくり信頼関係を築いてくださる方を希望します。
食欲は旺盛(大喰らいともいう )で、缶詰タイムは、いつも一番に並びます(笑)


③ 紅(こう)
1499949579165.jpg
1503562286422.jpg

★仮名「紅」
★性別 オス
★年齢 生後 11ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

ランランと兄妹猫です。
猫の「社会化期」を超えてからの保護でしたので、
まだ抱っこはできません 
手からフードを食べたり、撫でたり、触ったりは出来ます。
必ず慣れて甘えん坊になりますので、
時間をかけて、ゆっくり信頼関係を築いてくださる方を希望します。
ランランと同じく、フードファイターです(笑)


④ちゃこ
1501857460568.jpg
1503140299618.jpg

★仮名「ちゃこ」
★性別 メス
★年齢 生後 10ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ 陽性・白血病 陰性)
●体重 約3.5kg

エイズ陽性ですが、何ら普通の猫と変わりありません。
こんなに性格の良い子はいないと思うほど、人見知りも、猫見知りもナシ 
側に居てくれるだけで、幸せな気持ちになります。
可愛い声でお返事します。
尻尾をプルプルさせて喜びます 
とっても可愛い子です。


⑤千両
1495971906643.jpg

★仮名「千両」
★性別 オス
★年齢 2歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

多頭崩壊現場から来ました。
生まれてからずっと1匹で、ゲージに閉じ込められていた子です。
人が大好きです。
人見知りはしませんが、猫に対しては、好き嫌いがあるようです。
フワフワの美しい毛並みです。


⑥かのん
1497709030063.jpg

★仮名「かのん」
★性別 メス
★年齢 1歳~2歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約3.5kg

多頭崩壊から保護した子です。
信じていた飼主に見捨てられた悲しい経緯がありますが、
人が大好きで、人見知りはありません。
新しい環境にも直ぐに馴染みます。
とても良い性格です。
猫風邪の後遺症で、慢性的な鼻炎があり、たまに鼻水を飛ばしますが、
他の症状はありません。



⑦ロン
ぐーたん 4

★仮名「ロン」
★性別 オス
★年齢 2歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約4kg

多頭崩壊現場から来ました。
生まれてからずっと狭いゲージに閉じ込められていた子です。
人見知りはありません。
フワフワの美しい毛並みです。
⑧の「リン」と強い絆があり、いつも「リン」を守る騎士です 
2匹で里親様になって頂ければと、希望します。

現在、「ロン」と「リン」は、gootanさんに預かって頂いております。いつでも会いに行ってやってくださいね~ 



⑧リン
ぐーたん 3

★仮名「リン」
★性別 メス
★年齢 1歳くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●避妊手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 約3kg

多頭崩壊現場から来ました。
生まれてからずっと狭いゲージに閉じ込められていた子です。
人見知りはありません。
フワフワの美しい長毛です。
⑦の「ロン」と強い絆があり、いつも「ロン」に頼っています 
2匹で里親様になって頂ければと、希望します。

現在、「ロン」と「リン」は、gootanさんに預かって頂いております。いつでも会いに行ってやってくださいね~ 



⑨大也(だいや)
1503562099310.jpg
1503147373132.jpg
1502290802874.jpg

★仮名「大也」
★性別 オス
★年齢 2.5ヶ月くらい
★トイレ躾済み

●獣医での健康診断・駆虫 済み
●去勢手術 済
●ワクチン接種 済
●血液検査 済 (エイズ・白血病 陰性)
●体重 1.3kg

TNR現場で保護しました。
美しいブルーアイのシャムMIXです。
何をしても可愛い子です。
無邪気によく遊びます。
シマシマの長い尻尾が素敵です 
他の猫とも仲よくできます。


※ 他にも、募集掲載に至らない保護っ子が多数おります。
募集できるようになりましたら、随時、掲載致します。



お問い合わせは、チーム命の輪メールまで
          ↓
inotinowa_h@yahoo.co.jp




応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



| 現在里親募集の子たち一覧 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草パーティ~ (●^o^●)

今日も、いろいろあった一日でした 

生きてるとね、いろいろ、あるわね。
乗り越えて、前進あるのみ 

明日も、頑張ろう!

1505403050250.jpg

猫草、バーゲンだった 
うちの子と、保護っ子に、大盤振る舞い 

写真ブレブレだけど・・・
みんな、喜んでた!
小さな幸せだけど、それでいい。
うん、それで、OK~ 

みんな、可愛い。
みんな、大好き。
愛してるよ 


1505403059046.jpg

Gootan(グータン)は、播磨地区唯一のダヤンパートナーショップさんから、ゲージを頂きました。
ありがとうございました。



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


| 保護猫「ろん・りん」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT