PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ立場にならないと、痛みは解らないね (>_<)

今日の夕方、タクママの家の近くに落雷がありまして、停電になりました 

ピカッと、目がくらむ様な光がさしたあと、大きな落雷の音。
もう、ビックリでした。
その後、電気が消えました。

時間は、午後6時。
まだお日様の光があったから、さほどは心配しませんでしたが・・・
30分経っても、1時間経っても、電気は復旧せず・・・

タクママ家は、オール電化です。
電気が通じなければ、全てアウト 

冷房も止まり、暑いし、どんどん暗くなるし 

東北大震災の時も、熊本の地震の時も、
被災地の皆様は、こんな不安や不便を感じておられたのだなぁと、
改めて感じました。

蛇口をひねれば、水が出る幸せ、
夜でも煌々と照らしてくれる電気の光。
当たり前ではないのですよね。。。

停電から、3時間後、電気は復旧しました。
「ついたー」
って、叫んでしまったタクママです 

雷雨の中、復旧作業にあたってくださった関西電力さん、ありがとう。
たった数時間ですが、普通の暮らしが出来ないこと、
身に染みました。

その上、我家は多数の猫を抱えています。
災害の時、どう対処しなければいけないのか?
考えさせられた日でした。

今日は、真っ暗だったので、写真もありません 
が、皆様も明日は我が身でございます。
いざという時、どう生き延びるか?
常に考えておいた方が良いのかもしれませんね。


1500616437180.jpg

8月20日 (日)
神戸市西区玉津町田中588-1
株式会社 セレクトホーム
にて、チーム命の輪主催で、譲渡会を開催致します。

保護っ子多数参加します。
どうか、多数のご来場&里親様ゲッツを、願っております。

よろしくお願い致します 





まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 


応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/975-a0d21d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT