PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母猫が守った最後の1匹の子猫「龍」

何でこう、毎日毎日、いろんな事があるんだろうと思う毎日です 

日替わり弁当が、バイキングになった感じ 


先日、近所でTNRした雌猫がいました。
ある日、タクママがゴミステーションで、出会った雌野良猫。
目が合ったから、
「あんた、何処の子?」
って、つい話しかけた 

で、家に帰ったら・・・
先回りして、勝手口でスタンバイしておられました 

住所、教えてないのに、何で解ったんだろう 

見ればサビキジだし、雌確定なんで、早々と避妊手術をやったのです。
術後、毎日ご飯を食べに来るようになって、
タクママには慣れてきました。

今いる子達が、ご縁を掴んでいなくなったら、保護してあげるからねって、
それまで、元気で居るんだよって、約束しました。

朝晩、ご飯を食べに来ていたのですが、
7月3日の夜、お子ちゃまをお連れになりました 

まさか子育て中だったなんてね、ビックリでした。

1499951984101.jpg

母猫と、一緒に、ウマウマを食べていた子猫を、そっと摘みあげ(笑)
保護しました。

既に、体重は1kg。
お母ちゃん猫が、大事に大事に、隠して育てていたんだね。

きっと、一人っ子ではなかったと思います。
だけど、他の子は亡くなってしまったんだね 

1499951965136.jpg

猫風邪をひいていたので、翌日、健康診断をかねて、病院へ行きました。

1499951932195.jpg

最初は、お母ちゃんが恋しくて、鳴いてばかり・・・
今では、すっかり甘えん坊で、ちゃこちゃんと走り回って遊んでいます。


1499951998800.jpg

お母ちゃん猫も、子猫を探して、鳴いてばかり・・・

心が折れそうだったけど、返す訳にはいかない。
お母ちゃん、ごめんね、子供は幸せにするからと、毎日話しかけました。

1499952039274.jpg

お母ちゃん猫は、毎日2回、ご飯を食べに来ます。
猫風邪をひいてるので、薬も与えています。

お母ちゃん、「龍」君は、絶対に幸せにするからね!
新しい保護っ子「龍」君、よろしくお願い致します。




そして・・・

1499952053856.jpg

この子は・・・

入院しています。

この子の事は、又明日に・・・ 




まつ君とうめちゃんの預かりさんのブログ
チャゴの保護猫預かり日記 ← 応援、よろしくお願いします 



応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       







| 保護猫「龍(りゅう)」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/951-d58c4b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT