PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護部屋の悩みを解消 (=^・^=)

先日、ブログでも告知しました、「白血病」陽性がでてしまった保護っ子「華」と「祥太郎」

華と祥太郎

1499348848441.jpg



1499348858221.jpg

祥太郎

華と祥太郎をフリーにするため、
白三毛の「るな」と「かのん」を、メンバーSさん宅へ移動し、保護部屋を空けました。
Sさん、白三毛のこと、どうぞよろしくお願い致します 

暑くなってきたので、冷房は必須ですが、猫って、案外、冷房は嫌いです。
体高が低く、床に近い猫や犬は、人間より、冷気を強く感じます。
人間が快適な室温は、動物にとっては寒いと感じるかもしれません。

幸いな事に、タクママ家は、田舎で、家の前も、隣も、田んぼ 
風通りは、すこぶる良いのです!

で、タクママも、冷房は苦手な方 
湿気を取るために、一時的に冷房はつけますが、ずっとは苦手。

白血病と診断された華と祥太郎を、保護部屋に移すにあたり、
タクママは、悩みました。

ドアを閉め切っていると、網戸にしていても、蒸し暑い。
けど、ドアを開放は出来ない。
苦肉の策で、入り口に、園芸用の網を張りましたが、
これはこれで、完璧でもなく、使いずらい。

ならば、入り口に、しっかりした金網戸をつければどうよ 

早速、困った時は頼りになるお方に連絡しまして・・・
「見栄えはどうでも良いから、安上がりにお願いね!」
と、無理を言いました 

1499696276055.jpg
1499696283776.jpg
1499696290083.jpg

完成~~~ 

タクママの悩みを解決してくれたのは・・・

夢かなえ隊

長いお付き合いをしている電気屋さんであり、何でも屋さん 

ありがとうございました 
本当に助かった!
しかも、速攻動いてくださった。
嬉しかったです 


華と祥太郎は、現在、インターキャット注射と、

1499434217264.jpg
1499434210572.jpg

元預かりさんのO様から頂いた、高級フードやアガリクス、D-フラクション、初乳を食べ、
「陰転」に向け、頑張っております 
必ず陰転すると、願っております 





応援ぽちお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


関連記事

| 保護猫「華・祥太郎」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/949-15a18a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT