PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

※拡散希望 兵庫県加古川市 「死刑宣告を受けた猫」 ソマリ ♂ 11歳 7/3追記あり。

※ 7/3 追記

ソマリのケン君ですが、
近隣の方からお話がございまして、
トライアルが決まりました。

又、念のため、預かり様も確保致しました。

ご協力頂きました皆様に、心から感謝を致します。
ありがとうございました。

私共が介入致しました案件に、決して、「殺処分」「安楽死」等、ございません。
最後まで、命を繋いで参ります。

どうぞ、ご安心ください。



※ 7/2 追記

沢山のシェアを頂き、感謝を致します。

現在、ケン君は、兵庫県加古川市に在住しております。

11歳と言う、シニア猫の移動のストレス等を考慮し、里親様募集地域は、
兵庫県、大阪府、京都府、奈良県までとさせて頂きます。
勝手を申し上げますが、どうぞよろしくお願い致します。






今日は、悲しい相談事でした。

タクママの知り合いの某動物病院の院長様から、電話がありました。

「家族の介護に疲れ果てたご婦人が、11年一緒に暮らした飼い猫を、
安楽死させてやってくれと、連れて来た。
どこも悪いところがない猫を安楽死は出来ない。
どうにかならないものか?」

と、いうものでした。

ご婦人が、病院へ来られるというので、会いに行ってきました。

ご婦人に、笑顔などなく、心身共に疲労困憊に見えました。

「立ち入った事を申し上げますが、
貴方の悩みは、この猫が居なくなっても、消えないと思います。
問題は、そこではないと思います。」

と、申し上げました。

誰も助けてくれない、老々介護です 
自分の親だから、逃げられない介護です。

簡単に施設に入れたらと言って、解決するものでもなく、
それは、個々個人での様々な事情もあると思います。

「この猫が居なくなって、貴方は後悔はしませんか?」
と、お聞きしました。

「しない」
と、はっきり仰いました。

ここまで、ご婦人を追い詰めたもの、
それは、現代の日本における社会問題でもあります。

「老々介護」
それは、それは、大変なものだと思います。
介護する側が、倒れてしまう 
お金持ちなら、大金をはたき、即、高級施設入居も可能でしょう。
だけど、一般庶民は、安い施設が空くまで、我慢を強いられる。
辛いですね 

安楽死を望むのが猫ではなく、人間だったら、それは犯罪です。
否応なしに、最後まで面倒をみる義務が生じる。
だけど、犬猫だから、それは許される。
悲しいです。

タクママは、キャリーに入った猫に、何度も涙が溢れそうになりました。

1498827675196.jpg

ソマリ。
11歳。
オス。

1498827718033.jpg

長毛でしたが、毛玉だらけでした。
獣医さんが、一生懸命、絡まった毛を取ってくださいました。

1498827704461.jpg

爪切りもし、
生化学血液検査・エイズ白血病の検査(陰性)・ワクチン
の医療行為をしました。

1498827690018.jpg

血液検査も、問題なく、とても美しい猫です。
体重は、7kgあります。
名前は、「ケン」です。

1498827666429.jpg

全体像の写真を撮りたくて、ご自宅にお邪魔しました。

1498827658546.jpg
1498827651718.jpg

初めて会ったタクママを警戒し、望遠でしか写真をとれませんでしたが、
とても美しい猫です。


飼主のご婦人は、家族の介護で、心身共にお疲れになって、
もう飼えないと仰っています。

11歳のシニアになりますが、今現在は、健康に問題はありません。
20歳まで生きれるなら、あと9年です。

どうか、皆様、この子の命を繋いでは頂けませんか?
里親様になっては頂けませんか?

飼主さんは、今すぐにでも、手放したいお気持ちです。
どうか、皆様、この子を助けてやってください。

今回は、11歳という歳も考え、募集条件の年齢制限を「70歳まで」とさせて頂きます。
◎完全室内飼い
◎終生飼育
は、必須です。

去勢手術 済
ワクチン 済
エイズ・白血病 済
今、現在、健康に問題はございません。

ただし、11年間、1匹で暮らしてきた猫です。
他の猫との相性は、予想がつきません。

それでもいいよって、この子の残りの猫生を受け入れてくださるお方、
いらっしゃいませんか?
どうか、助けてやってください。

気になられたお方は、下記のメールにご連絡ください。
よろしくお願い致します。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



セレクトホーム0709

チーム命の輪、主催で行う譲渡会です。
沢山の保護っ子が参加を致します。

どうか皆様、保護っ子達に会いに来てやってくださいね 




安楽死を逃れた「ケン」君に、応援のポチをお願いします。


ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 


関連記事

| 緊急里親様募集「ケン」 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急ぎ、
緊急告知させて頂きます。
承諾なしでごめんなさい・・。

| すず❤ママ | 2017/07/01 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/941-466ca190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT