PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、泣き言を言う (T_T)

昨日、メンバーNさんの方へ入った相談の、下見に行きました。

1495630505403.jpg

いきなり、これだ・・・ 

ここは、野良猫に餌をやってたお婆さんが入院され、空き家になってしまった場所。
まだ2ヶ月もならない小さな子猫がいた。

タクママ、今回は絶対保護しないって決めて、敢えて、何の用意もしないで行ったのです。
TNRだけやるつもりで、行ったのです。
なのに・・・

1495630497644.jpg

痩せ細った三毛猫。

1495630550793.jpg

この三毛猫は、お婆さんが家に入れていた子。
お婆さんが居なくなって、外に出されてしまった。。。
とても人馴れしています。
不憫で仕方がありません。

保護してやりたいけれど、もう保護場所はありません 
まだ若い三毛猫です。
どなたか、助けてやってはもらえませんか?
里親さんになっては頂けませんか?
とても可愛い子です。

1495630490027.jpg

今回、保護に至った3匹の子猫のお母ちゃん。

1495630483945.jpg
1495630465479.jpg

猫風邪で、目がやられています。
まだ1kgに満たない小さな子猫達。
見捨てる事は出来なかった。

保護猫MAXで、余裕はありませんでした。
問題ありありの四国から来た成猫 「梅・千両・菜花」
やっと元気になったチャコちゃん。
警察から引き受けた小さな子猫達。
他にも、沢山の保護っ子を抱えています。

だけど、ここで見捨てたら、この子達に幸せな未来など、あるはずもなく・・・
洗濯ネットに入れ、段ボールで、保護しました。

すぐさま、病院へ走り、健康診断と、検便、駆虫。
ノミが、わんさかいました。
回虫もいました。
背骨が浮き出ていました。

痒かったろうな、
お腹が空いて、苦しかったろうな・・・ 

メンバーのまゆみさんが、預かってくれました。

1495630452493.jpg

目が痛々しい。

1495630446734.jpg

煎茶君 ♂

1495630441577.jpg

麦茶君 ♂

1495630436121.jpg

番茶君 ♂

みんな、体重は、800g台。
よく頑張った!
餌をくれるお婆ちゃんがいなくなって、どんなにお腹が空いただろう。
もう大丈夫!
暖かい部屋の中で、ノミに食われる事もなく、一杯ご飯も食べれるよ。

タクママ、今日、まゆみさんの家に行って、のんびり寛ぐこの子達を見ました。
まだまだ風邪はひいてるけれど、お薬飲んで、頑張ろう!
マットの上で、お腹を出して寝てる姿に、心底良かったと思った。

外でいるしかなかったら、こんな寝姿は見れません。
空からカラスが狙い、ノミ・ダニにたかられる現実。

保護できて、本当に良かった。
だけどね、どんどん相談事は舞い込むのです。

もうどうして良いのか、どうすればみんな助かるのか、頭がパニックになっています 

私達は、シェルターを持たず、それぞれのメンバーの自宅で、保護をしています。
お世話をするのは、ほぼ一人。

現在、タクママは、うちの子9匹と、保護っ子8匹の面倒をみています。
四国から来た成猫は、歪んだ環境で育てられ、うちの子と、上手くコミニケーションが取れない。
だけど、それは、猫が悪いのではなく、関わった人間によって、作り上げられたものなのです。

何とかして、上手くやれる方法は無いものかと、
保護っ子達が気持ちよく暮らせる方法はないものかと、
日々、頭を悩ませています。

掃除も大変です。
フードも大量に消費します。
悩みは尽きない・・・ 

心が折れそうになるけれど、保護っ子達には関係ない。
保護した責任が、私達にはあります。
必ず、幸せにする!!!
それだけです。
前を向き、頑張るしかない (T_T)



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

関連記事

| 保護猫「煎茶・番茶・麦茶・緑茶」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/907-3b808b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT