PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫関係も難しい (+o+)

今度の日曜日、5月21日、チーム命の輪 主催のイベントです!

平成29年 5月 21日(日)
ペイント地域猫を考える3

六甲が丘会館 にて、動物愛護啓発イベントを開催します。

◆開催時間 12時 から 17時まで 
◆開催場所 神戸市北区東大池1-5-8 六甲が丘会館

折りたためる捕獲機の作成(申し込み、終了しました)
保護猫の譲渡会(梅・千両・菜花 参加します)
メンバー宗さんが、啓発のパネル展をやります 
フリーマーケット
地域猫相談(タクママ担当)
等、を行う予定です。
 


初めての場所で行うイベントになります。
沢山の方のご来場をお待ちしています 

※ 駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用くださいませ。



さて、タクママ家で過ごす「梅・千両・菜花」

四国の多頭崩壊現場から来た子達です。
生まれてからずっと狭いゲージに閉じ込められていました 

同じ場所から来たから、仲良しだと思うでしょ?
それが、全然仲良しではありません 

Gootan(グータン)さんに預かってもらってるロン・リンは、
最初から2匹でゲージに入っていたので、超仲良しです。

うちの猫達とも上手くやれてるのは、「梅」のみ・・・

1495156413777.jpg

数日前からフリーにしていますが、何ら問題なく過ごせています 

が、保護部屋に1匹でいる「千両」と、リビングで、未だゲージ暮らしの「菜花」
この2匹は、うちの猫(幸多とまる胡)とは、犬猿の仲です 

1495156424681.jpg

何とか仲良くなって、梅のようにどこでもフリーになって欲しいと、
「千両」をゲージに入れて、慣らす訓練をしてますが、
ゲージ越しに喧嘩が始まる 

1495156405672.jpg

同じ場所から来た「梅」と「千両」も仲が悪いです。
取っ組み合いの喧嘩になります 

余談ですが、猫が本気で喧嘩してる時、もちろん止めなければいけませんが、
素手や、足で止めようとしたらダメですよ。
飼い猫でも、本気で噛まれます 
気をそらすために、掃除機をかけて大きな音を出したり、
間に合わない時には、座敷箒のような物で、猫を引き離します。
まぁ、そうそう本気喧嘩って無いのですが、今回はホトホト困っています 

そりが合わないってのは、
オスだから、メスだからとか関係ないみたいですね。
猫も、生理的に嫌いな相手があるみたいです。

成猫同士は、時間をかけてゆっくり対面させ、
お互いの匂いに慣らせてから、フリーにすると、今までは、大概が上手くいってたのですが・・・
どうしたもんだかなぁと、頭が痛いです 

何か良い方法があったら、ご伝授ください 



1495156442856.jpg

仲良し兄妹の「紅(こう)」と「蘭(らん)」
メンバーのグレースママが作ってくれたニャンモックにご機嫌です 

1495156454635.jpg

仲良し過ぎて、2ニャンで乗るので、
破れて、猫達が落ちないかと、心配なタクママでございます 


1495156398872.jpg

チャコちゃん。

1495156390150.jpg

梅干しでは、ありませんぞ!
可愛いチャコちゃんですよ 
まだ本調子ではありませんが、食欲もあって、ボチボチ元気になって欲しいと思います。



1495033914063.jpg

メンバー宗さんに頂いたご支援のフード。
確かに受け取っております。
保護っ子達に食べさせますね!
ありがとうございました。


1495033881062.jpg

広島のK様から、チャコちゃんに頂きました。
いつもありがとうございます。



頑張る「チーム命の輪」に応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 





関連記事

| 保護猫「菜花・梅・千両」 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/903-2e0d4751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT