PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャコちゃん、退院 (=^・・^=)

今日、土曜日に捕獲した野良猫達を、リリースして来ました。

1494860387269.jpg

みんな、元気に帰って行きましたよ!
これからは、発情のストレスなく、一代限りの猫生を送ってね!

母猫が、命をかけて生んだ子猫が、
野生動物に食べられたり、苛酷な環境や事故で死んでしまうことを、
「自然淘汰」
という一言で片づける無責任な人間。

あまりに自己中と思います。
増えなければそれでいい、
生まれても、そのうち死ぬから、不妊手術をしなくてもいい。
それって、本当に、猫の事を考えてるの?って、タクママは、言いたい。

人間も、動物も、我が身の命を削りながら、子を産むのです。
お産で命を落とすこともある。

猫は、一年に、2~3回の出産をします。
せっかく生んだ子猫が、直ぐに居なくなってしまったら、
母猫は、直ぐに発情し、次の出産に臨もうとする。
母体は、ボロボロになります。

それでも、不妊手術、しませんか?
目の前の可愛がってる猫の事を思うなら、手術をしてやって、長生きさせてやろうと思いませんか?



長く入院していた「チャコ」が、退院してきました 

乳飲み子達が亡くなった日に、
「チャコちゃんが、突然食べだした!」
と、信頼している獣医師さんから連絡をもらいました。
嬉しかったけど、複雑な心境でした。

乳飲み子達の想いが、「チャコ」を助けてくれたのかもしれません。
タクママの勝手な思い込みかもしれないけど・・・

1494860358291.jpg

「チャコ」 お帰り 

1494860352059.jpg

まだまだ本調子ではありません。

ぬるま湯で浸したコットンで、目やに、鼻水を拭いています。
食欲はあります。
それで十分!

「チャコ」、ボチボチでいいから、元気になろう 

「チャコ」
亡くなった乳飲み子の分まで、生きなくちゃ!
そうでないと、あの子達は、浮かばれない・・・



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



関連記事

| 保護猫「チャコ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/901-760cc33e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT