PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後のイベントと譲渡会のお知らせ (●^o^●)

GWも終わって、日常に戻りましたが、既に土日は、予定MAX (笑)

先ずは、今週土曜日に、20匹の野良猫のTNRを予定しています。
天気予報が気になるところだけど、
又々、宗さん出陣で、頑張ってきますよ~ 

たぶん徹夜、絶対徹夜 
うぇぇぇ~~~
年寄りタクママ、頑張るぞい 

雨が降りませんように!
猫神さん、頼むよ~~~


そして、チーム命の輪は、TNRのため参加しませんが、
今度の日曜日に譲渡会が開催されます。

5月14日 譲渡会 

皆様、可愛い保護っ子達に会いに行ってあげてくださいね 



そして、チーム命の輪主催のイベントです!

平成29年 5月 21日(日)
ペイント地域猫を考える3

六甲が丘会館 にて、動物愛護啓発イベントを開催します。

◆開催時間 12時 から 17時まで 
◆開催場所 神戸市北区東大池1-5-8 六甲が丘会館

折りたためる捕獲機の作成(事前申し込みが必要です)
保護猫の譲渡会(梅・千両・菜花 参加します)
メンバー宗さんが、啓発のパネル展をやります 
フリーマーケット
地域猫相談(タクママ担当)
等、を行う予定です。
 



初めての場所で行うイベントになります。
沢山の方に来て頂きたいと思っています。

「殺処分0」を目指して、何処の団体も頑張ってはいますが、
正直なところ、啓発活動と野良猫のTNRが一番の対策だと、私達は考えています。
遺棄された子や、野良猫の子を、保護する事も大切ですが、
遺棄する人や、保健所に持ち込む人の方が、圧倒的に多いのが現実です。

先ずは、蛇口を閉めないと、ザルで水を汲むようなもの。
まだまだ知らない人も多いです。

猫も、犬のように、法律が出来て、
保健所に届け出ないと飼えないとか、
一軒当たりの飼育頭数を制限するとか、
不妊手術をしないと罰金を科せるとか、
完全室内飼いを徹底させるとか、
そういった行政が定める決め事があればいいのにと、心底思うのです。

私達のようなボランティアがやってるTNRや保護や里親様探し。
最終の受け皿となる活動は、本来は、行政がやるべきものではないですか?
だけど、それが出来ず、大多数の犬猫を殺処分という手段でしか行政が行えないのは、
遺棄される犬猫、持ち込みの犬猫の数が、ハンパないからです。

行政は、生かす事より、処分する方が、リスクが少ないからなのです。
処分する行政が悪いのか?
違いますよね?

命を大事に思っていない日本国民が悪いのです。
一度引き受けた命を、簡単に捨てる日本国民の意識の低さですよね。

それを変えていくには、啓発しかありません。
知らない人に、解ってもらう事!
訴えて行く事!
それしかないのです。

行政も、国民も、一丸とならないと、殺処分は無くならない!!!
小さな命を軽く思わない事。
人間だけの地球ではない事。
もう一度、考えましょうよ。
全ての命があってこその地球なんです。





入院してる「チャコ」が元気に帰って来るように、応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです      
 




関連記事

| イベント | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/897-cc5f81c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT