PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水を飲まそう!

1491233068989.jpg

タクママ、今日は孫ちゃんの子守でした 

うちの猫達も、子守をお手伝いですね 

タクママ家は、♂猫が多いので、泌尿器系の病気に気を付けています。

ストルバイト結晶

何度もトイレに入る仕草を見せたり、
やたらとお尻を舐めていたり、
おかしいなぁと思ったら、病院へ行ってください。

普段から、食べさせているフードも、塩分の少ない物を選ぶことも大切だし、
水を飲ませる工夫をしないとなりません。

体に溜まった塩分を排出させるのは、水分です。
ドライフードは、乾燥していますから、水分率は少ない訳です。
缶詰等のフードは、水分率は高いです。

うまく使い分けて、水分補給をさせる事が、泌尿器系の病気を防ぎます。
水をあまり飲んでいないなぁと思うなら、シリンジで強制的に水を飲ます事。
又、ぬるま湯も、猫は好みます。

生物が、生きていくために、水が必須なように、
猫にも、水を飲ませる事は、とても大切です。
大切なシッポ達の健康や命を守るのは、飼主である人間ですものね。



応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


関連記事

| 想い | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生物ですから、たしかに水は必須。
場合によっては、強制的にでも飲ませることも必要なんですね。

| 都香ゲ ねこ | 2017/04/05 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/868-59881faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT