fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物達の命

人間が支配している地球では、
動物達は人間の意図によって、命を支配されています。

動物園で飼育される動物達も、
サーカスで芸を見せる動物達も、
水族館で泳ぐイルカやシャチ達も・・・ 

決して、動物達の意思ではなく、それは人間の都合のため。

タクママは、10年以上前に、日本で起きている犬猫の殺処分を知ってから、
先進国である日本が、これではいけないと思いました。
ただ単に、「動物好き」で終わらせてはいけないと思いました。

地球に、人間しかいなかったら、今の世の中はあり得ない。
植物や、魚や、動物の命を頂き、糧として生きる人もいるのです。

それならば、娯楽や無駄な殺生はやめましょうよ。
人間のために命を捧げてくれる動物達を尊重しましょうよ。

お洒落のための毛皮もいらない!
動物達の普通でない生活を強いるサーカスも動物園も、水族館もいらないと、タクママは思います。
情操教育のために、動物園や水族館が必要なら、せめて、自然に近い環境でと、思います。

ペットショップで人気のある犬種や猫種を、大金をはたいて買うなら、
繁殖するブリーダーも、知識と節操を持ち、買う側は、責任を持って最後まで、命と向き合う。
そんなシステムが出来ればと思います。
個人的には、金儲けのために犬猫を繁殖するブリーダーなんて必要ないと思っていますが・・・

大切なもの・・・
何でしょうね?
人間も動物も、全ての命に優しく幸せな地球でありたい。
そう思うのは、無理な事なんでしょうか・・・ 



フードを頂きました。

1490619375883.jpg

N様より。
ありがとうございました。


フリマ物資を頂きました。

1490619364745.jpg

S様より。
いつも、ありがとうございます。

金魚美抄 展

S様も出展されておられます。
是非、ご覧になってくださいね 




応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


関連記事
スポンサーサイト



| 想い | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/863-276b9e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT