PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護する気持ちが無いのなら、野良猫を人馴れさせてはいけない。

野良猫に餌をやって、人馴れさせようとする行為。
その猫を、保護するために慣らしているのなら、私は何も言いません。
だけど、保護をする気も無いのに、
慣れたら可愛いからの気持ちだけで、野良猫を慣れさせてしまうこと。
これは、とても危険です。

外でしか暮らせない野良猫が、人間を信じてしまったら、
どんな人間でも、餌をくれる優しい相手と認識させてしまう 

何度も書くけれど、猫好きな人ばかりではありません。
その場所に野良猫が居る事に、不快感を覚える人もいるのです。
時には、動物虐待に発展します。

可愛がって、慣らせたなら、どうか貴方の家に連れて帰ってあげてください。
家猫にしてやってください。
それが、その猫にとって、一番幸せで、安全な選択です。

一日一回だけ会いに行って、もちろん、餌もやるでしょうが、
暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も、
野良猫達は、苛酷な外の世界で生きていかなければならない。

明日が平和だなんて、そんな保証はありません。
家に入れてやって、全ての危険から守れるのです。

「じゃあ、又明日ね」
と、話しかけて帰っても、
次の日、野良猫達が無事にいるかは、そんな事、神様にしか解らないのですよ。

大事に思うなら、どうか、家に連れて帰ってやってください。
それが出来ないなら、お腹を満たすだけの目的にして、
決して、人間を信用させてはいけない。

勝手な時だけ可愛がる。
ただのエゴイストと、タクママは思います。


今日も、ポッチャ~ンだった 

1490268203586.jpg

毬ちゃんのマイブームは続いています 
タクママは、毎日、オモチャを洗って干しています 

1490268197165.jpg

ねぇ、毬ちゃん、楽しいかい? 


1490268217979.jpg

銀ちゃん。
毬ちゃんのゲージの上で、クネクネ~ 
可愛いね!


1490268184573.jpg

ユッキー
メンバー まゆみさん宅で、大事に保護されています。


1490268241319.jpg

タクママ家のシニアっ子、ルル
可愛い、可愛い家族です 
ルル、いつまでも一緒にいようね!




肩こりが治らないタクママに、応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

関連記事

| 想い | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/860-e65c3979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT