PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来を予測する。

暖かくなりましたね 
春は、直ぐ近くまで来ていますね~ 

昨夜、パソコンの前に座ったら、上から猫が降って来まして・・・
着地は、タクママの顔面 
痛かったわ。
鼻が折れたかと思ったわ。
慌てて鏡を見たら・・・
折れる程、鼻は高くなかった (笑)
うひひ~ 

又、余計な前置きでございました 

タクママの歳になりますとね、先々の事を考える訳です。
若かりし頃には考えなかった、「死」ということ。

命あるもの、この世に誕生したら、あとは、「死」に向かって歩んでいく。
若く元気なうちから考える事ではありませんが、
50歳を過ぎますと、5年後、10年後の自分の人生を想像するのです。
特に、大事な家族であるシッポ達を抱えていますと、
「この子達を置いては死ねない!」
なんて、常に叫んでしまう (笑)

明日は、誰にも解らないけれど、「命」ある動物を迎える時に、
今現在だけではなく、
5年後、10年後、・・・20年後を予想してみてください。

何が起こるか解らないからこそ、何が起こっても、引き受けた「命」を絶対に離さない覚悟を持って欲しいと思います。
引っ越しするから、
病気になったから、
歳がいったから・・・
理不尽な理由で、罪の意識もなく、簡単に「命」を捨てる事だけは、
絶対にしてはいけない!

動物も、人も、死に際は同じです。
老いていけば、元気がなくなり、腰も曲がり、最後は歩けなくなり寝たきりになる。
オギャーと生まれ、オムツをし、
老後又、寝たきりなれば、オムツのお世話になるわけで、
「オムツで始まり、オムツで終わる」のだなぁって、思います。。。



~譲渡会のお知らせ~

1

「ねこクラブたま」さん主催の譲渡会があります。

日時:3月12日(日)13時~15時30分

場所:月が丘地域福祉センター
   神戸市西区月が丘5-1-12 (無料P有ります)


どうぞ見にいってあげてくださいね~ 



ブログ書かないと、ランキング、どんどん落ちるのね 
応援ポチ、よろしくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       








     
関連記事

| 想い | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/845-a1c774fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT