PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬場は、人も、猫も、風邪をひきやすい。

1486650706875.jpg

銀ちゃんの風邪が、なかなかスッキリしないので、今日も病院へ行きました。
薬を替えてもらって、再度、様子見です 

冬場は、人のインフルエンザも大流行 
猫も同じく、風邪をひきやすくなる季節です。

何故なら、乾燥してるから。。。
乾燥が、菌やウィルスを感染しやすくしてるのです 
部屋の中の湿度を保つことが、風邪予防には大切なポイント。

加湿器を使って、湿度をあげましょう。
菌やウィルス対策には、加湿器の水の中に、バイオチャレンジ等の除菌剤を混ぜるのも効果があります。
※加湿器に、水以外の物質を混入した場合、品質保証はありませんので、ご自身で判断をしてくださいね 

乾燥する冬場は、真菌は防げます。
真菌は、乾燥が大嫌いだから。
ですが、風邪菌は、猛威をふるうわけです 

このアンバランス。
難しい。。。



1487948090272.jpg

2階の猫部屋。
掃除したばかりです 

寒い時期、エアコン、フル稼働。
閉め切ってはいません。
お猫様が通れるくらいの隙間を開けて、ドアを開けています。
乾燥防止のため、洗濯物を干しています。
いろいろ工夫が必要ですね 



幸せ便り~ 

1487907366018.jpg

茶々君(保護時 こんぶ)
とっても可愛がってもらっています 
茶々君、幸せだね!


フリマ物資を頂きました 

1487907344185.jpg
1487907350999.jpg

I様 より。
いつもありがとうございます 

美味しいポンカンまで、ありがとう~ 


明日は、金さんのお届けと、TNR。
老体に鞭打って、頑張るわよ 




老体、頑張れよ!の応援ポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       



 
関連記事

| 想い | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/838-732ab017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT