PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出たな! マンソン (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日、仕事を終えて帰宅しましたら、「あかね」が、吐いてる 

よーく見てみると、吐瀉物の中に「マンソン裂頭条虫」がバラバラになってました 

マンソン裂頭条虫 ← 参考文献

寄生虫の一つです。
第二宿主となるカエルやヘビを、猫が食べる事によって感染し、お腹の中で成虫になります。
食べる物がなくって、ひもじくって、カエルやヘビを食べたのですね 
可哀想にね・・・

寄生虫にもいろいろあるけれど、目に見える寄生虫は、駆虫しやすいです。
回虫もそうですね。
反対に、目には見えない寄生虫、特に「コクシジウム」
これは、厄介です 
その昔、ボットン便所に投入していた「ウジ殺し薬」か、熱湯消毒しか効果はありませんから。


1487675391150.png

「あかね」さん、速攻、病院へ、GO!

1487675404484.jpg

昨日は急患があって、長い待ち時間だったの 
で、写真を沢山撮ったけど・・・

1487675423398.jpg

これだわ・・・ 
「あかね」が怒るのも仕方なし・・・

1487675398592.jpg

「あかね」は、獣医さんにも甘えん坊。
性格ハナマルですね~って、太鼓判をもらいました。
ほんと、良い子なんですよ~ 

駆虫剤を飲ませてもらいました。
寄生虫、しっかり落として、本当のお家見つけようね~ 



毎日ブログ書かないタクママが悪いんだけどね、ランキング、ドンドン落ちるの
お願い!
応援のポチ、よろしくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       






関連記事

| 保護猫「あかね」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/834-fb5d26aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT