PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

他人の恋路を邪魔する捕獲 (@_@;)

昨夜は、「猫風邪で弱ってる猫がいる」ということで、
メンバー宗さんに急遽の捕獲が入りまして、タクママもお手伝いに行って来ました。

捕獲依頼の猫がいたのは、とある公園。

1487120946645.jpg

こんな看板が、あちこちに立てかけてありました 

こんな看板を見るたびに、日本って、まだまだだなぁと思う訳です 
「餌をやるな」ということは、「餓死しろ」ということ。
「餓死」をさせて、その場所に野良猫が居なくなったからといって、何の解決にもなってませんよ?
大元を正さなければ、何年経っても、何処か此処かで、同じ野良猫問題が後を絶たない。

「餌をやる」事だけが悪いのではありません。
不幸な野良猫が増えないような努力をしないといけない。
こんな看板を立てるなら、
「不幸な命を増やさないように、住民一丸となって、不妊手術を致しましょう!」
の方が、絶対に良い 
もっと言わせてもらうなら、
「野良猫の不妊手術代は、行政が負担致します」
ならば、尚更、良い 
ダメかなぁ? 行政さん? 


又、前置きが長くなりましたね 

依頼者のOさん、宗さんと、捕獲場所に到着したのは、午後7時過ぎ。
辺りを見回し、探し回っても、猫の姿など一向に無く・・・

昨夜は、星が輝く綺麗な夜空でしてね~
捕獲機をぶら下げたオッサンとオバハンの目に映るのは、
おデート中のカップルの車ばかりでして・・・ 

カップルの人達から見れば、明らかに怪しい3名。
視線を痛いほど感じながらも、そこは図太い中高年 (笑)
まるで、誰もいないように、黙々と捕獲作業 (笑)

1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、待てど暮らせど、猫は1匹も見かけない 
深夜11時前、タクママは諦めて帰ろうとしたその時、
なんということでしょう~ 

ターゲットの猫が現れたのです 
さすが捕獲のプロ宗さんの執念は違う!

が、いつもと違う何だか嫌な気配を感じた猫は、側溝に入り込んでしまった。
側溝に沿うようにカップルの車が、距離を置いて、点々と停まってる訳なんですが、
猫を側溝から出すために、
カップルの車の真横を、怪しいオッサンとオバハンが、猫を追って走る訳です 

タクママなんて、寄り添ってるカップルとバッチリ目があって、
「どーも、どーも」
と、ご挨拶なんかしたりして (笑)
あ、カップルの方に、笑顔はありませんでしたが・・・

そんなドタバタ劇が続く中、カップルの車は、1台、又1台と移動して、
あら、スッキリ~と、誰もいなくなりました。
カップルの皆様、おデート中、お邪魔をし申し訳ございませんでしたっ 

1487120961198.jpg

お蔭様で、ターゲットの猫、無事に捕獲に至りましたぞ!
ありがたや~ ありがたや~ 

保護された猫は、Oさんがしっかりとお世話してくださいます。
良かったね!
もう寒くもないよ。
暖かいお部屋で、栄養をつけて、風邪を治してね~ 


金&銀の写真が上手く撮れないと嘆いていたら、ポン君の里親様が、写真を加工してくださって~

1486949973146.jpg

ほーら、綺麗 
金ちゃんの笑顔、解りますか~ 
これ、笑ってるのよ~ 


幸せ便り~ 

1487120989092.jpg

サクラちゃん。(保護時 サクラ)
しっかりカメラ目線で、可愛いね 


1487120983042.jpg

楓ちゃん。(保護時 楓)
すっかり先住のお兄ちゃんとも仲良しです。
幸せですね~ 

1487120974996.jpg

のぞみちゃん。(保護時 望)
ハッスルしてますね~
可愛いなぁ 

1487160189073.jpg

ミルク君。(保護時 ラピス)
男前は健在ですね 
里親様、可愛がって頂き、ありがとうございます。



フリマ物資を頂きました~

1487160163733.jpg

O様より。
ありがとうございます。
来月は、久々のフリマなので、きばって頑張りますね 



「中高年、頑張れよ!」のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

関連記事

| TNR活動 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/830-a11000f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT