PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多頭飼育を考える 「輪が崩れる」

寒いねー 
今朝も、氷点下だったわ 
雪国の方は、本当に大変だと思います。
春が待ち遠しいなぁ~ 


さて、今日もいくわよー 

玉津

どーんとね!
今日も載せるわよ~ 

何回も言うわよ~ 

今度の日曜日、譲渡会でございますよー 

初お披露目の可愛い子達も待っていますよ 

1485348750531.jpg

「おとわ」と「ゆきむら」

1485348754927.jpg

可愛い可愛い「おとわ」ちゃん

1485348746303.jpg

男前の「ゆきむら」君

皆様にお会いできるのを心待ちにしておりますね~ 


さて、昨日に引き続き、多頭飼育のお話。

人だって、動物だって、大勢いればいるほど、揉め事も増えますよね。
無人島で、一人で暮らしてれば、喧嘩したくてもできない。
だって、一人だから (笑)

昨日書いた「適正頭数」のこと。
「適正頭数」である場合は、そう揉める事無く、うまく生活できるのです。
お互いのお気に入りの場所を確保して、ゆったりと暮らしていける。

だけど、それが保たれなくなった時、「輪が崩れる」
仲良しだった兄弟の仲が悪くなったり、粗相しなかった子が粗相したり、
性格が変わったり、体調が悪化したりと、いろいろなアクシデントが出てきます。

タクママはね、こんな事してるから、うちの子達の苦悩を目の当たりにしてきました。
うちの子達は、「あー、又新しい子が来たわ」って、よそのお宅の猫よりは、慣れてると思いますが、
それでもやっぱりストレスはあります。

愛情が薄くならないように、みんなに目が行き届くように、
やっぱり「適正頭数」ってあるんですよ。
それを解ってるのは、自分自身しかいない。
無理は、やっぱりいけないですね。。。
日々、反省なワタクシであります 

次回は、「猫の問題は、猫同士が解決する」だよー 



1485348740861.jpg

又々、届きましたー 

楽天ネットショップ『Eスタート』 様の「命をつなごう!保護犬保護猫プロジェクト」企画      
        ↓ 



ポイントをご支援頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

シュウ君が、早速、チェックー 

保護っ子達、とっても喜んでいます。
ありがとうございました。

今後も、どうぞ、応援のほど、よろしくお願い致します。



寒くても頑張れよ!のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       

関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/814-a71e994d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT