PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「引き取りに来てください」は、あり得ない!

現在、チーム命の輪で、ご縁を待ってる保護っ子は、12匹です。

毎日、お問い合わせが来てないか、
どうしたら、アピールできるのか、頭を抱えております 

里親募集サイトを見て研究もしていますが、見る度に、ガックリくる募集があります。

飼ってた犬猫の募集 
これが一番キツイ。

ご自身の生活環境に変化があって、「もう飼えない」との事でしょうが、
何で、いとも簡単に「命」を買い、「命」を手放すのか・・・

なかには、のっぴきならない理由がある方もいらっしゃるでしょうが、
家族であった犬猫には、その事情は解らないです。

貴方を信じ、貴方が大好きで、ずっと一緒に暮らせると思っていたのに・・・
ある日、突然、捨てられる。

悲しいですね。
何回も、何回も、タクママは書いているけれど、動物にも心があるんです。
哺乳類以外の生物にだって、心があると、思っています。
鳥だって、亀だって、金魚だって、ちゃんと可愛がってくれる人を解っています。

せめてね、新しい飼主を探すなら、身元のはっきりした信頼のおける方に託すこと!

「自宅まで引き取りに来てください」
とか、
「血統書付き!」
とか、まるで特典のような募集はやめて欲しいです。

貴方の手元から居なくなれば、オシマイですか?
引き取ってくれる人は、良い人間ばかりではありませんよ。

未去勢の血統書付きのブランド犬猫は、繁殖に使われるかもしれませんよ。
手術が可能な月齢ならば、絶対に、去勢手術をしてから、新しい飼主さんを探してください。
それだけでも、繁殖目的の人間からは守れるのです。

最後まで面倒がみれなかったからこそ、絶対の幸せを見つけてやるのが、せめてもの償いだと思います。
声なき命は、関わった人間の手の中にあるのです。
幸せにするのも、不幸にするのも、人間。

人間に依存しないと生きていけない命、守ってやって欲しい!
どうか、お願い致します。


1484834383066.jpg

毬ちゃん。
まだまだ、シャーシャー 
けど、美味しいものくれる時は、触らせる。
信じてくれるまで、じっくりと付き合いますよ~ 


1484834393002.jpg

シン君。
甘々の抱っこ大好きボーイ 
こんなに可愛い性格の子は、珍しいと思います。


1484834537773.jpg

ななこちゃん。
女子だからね、我が道を行くのよ! (笑)
綺麗なハチワレさん。
可愛いね~ 


1484834542794.jpg

ゆきむら君。
フワフワのマシュマロみたいな男の子。
たまらんくらい可愛い 


1484834547266.jpg

おとわちゃん。
フワフワの毛色がとっても可愛い女子。
きなこ大福みたいだなー 


1484834562665.jpg

ふわりちゃん。
まぁ、ベッピンさんです 
子供も大好きです。
けど、女子だからね~ (笑)


今後の予定~ 

1/22  カブスデブースでの譲渡会に参加
〒674-0082 兵庫 県 明石 市 魚住 町 中尾 367
AM10時~PM3時

1/29 株式会社 セレクトホームでの譲渡会に参加
神戸市西区玉津町田中588-1
12:00~15:00
主催:チーム命の輪&伊川谷ねこクラブ

と、なっております =^_^=

保護っ子達に会いに来てね~ 




応援のポチ、よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       





関連記事

| 想い | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/808-7dd368e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT