PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人も動物も、綺麗が大好き!

今朝ね、出勤時に、転がってた丸い石を踏んで、転んだの 
往来で転んだから、恥ずかしさが先に立って、瞬時で立ち上がったわよ 

で、会社に着いたら、アチコチ痛い。
一張羅のジャージが、破けて穴開いてる 
これが、一番痛かった。。。

若い頃なら、踏ん張れたのに・・・
加齢って、辛いね。。。

又、 前置きが長くなりました 

タクママは、何回も「掃除は大事」って書いてるけど、
ほんと、掃除は人生の基本かもしれないと思ってるのです。
やっても、やってもキリが無いけど、汚さに慣れてはいけないです。

1484198775589.jpg

保護部屋の金さん・銀さん。
帰宅して、保護部屋覗くと、「やらかしましたー」状態 

トイレットペーパーで、楽しく遊んだもよう (笑)
しゃーないねぇ、何かしないと一日過ぎないからねぇ 

人間に頼って生きていかないといけない動物は、掃除はできません。
自分のだって、どうにもできないの。
だから、毎日、お世話する人が掃除する。
当たり前の事なのです。

1481777674081.jpg

ほーら、綺麗になった 

けどね、この綺麗さは永遠には続かない。
次の日になったら、アリャリャ~ 
ってなる。
この繰り返しなんです。

1484198744243.jpg

金さん・銀さんは、とっても仲良し 
綺麗なお水に替えてあげたら、
「美味しい、美味しい」
って、一緒に、ゴクゴク~

カリカリ入れるお皿だって、お水だって、毎日綺麗が当たり前。
それが、健康を維持する第一歩。

1484198716659.jpg

まだ掃除する前のリビンング。
あちこちに、猫砂が散らばっています。

1481777656455.jpg

を取って、スチームクリナーで拭いて、掃除機をかけて、
毎日、毎日、この繰り返し。

チリ一つ無いとは言いませんが、綺麗になったら、人も、猫も嬉しいのよ。
汚いトイレで、用を足したくないのは、猫も同じ。
だってね、綺麗になったトイレを待ってるように、猫達は嬉しそうにシッコする。
その姿に、良かったなぁって思うわけです 


1484198733126.jpg

ななこちゃん。
メンバー まゆみさんの家で、大切に保護されています。
まゆみさんの家も綺麗ですよ!

うちのメンバーの家は、みんな綺麗です。
きちんと掃除が出来る人ばかり 

保護っ子達が暮らす家って、里親様募集で、問い合わせをくださる方は、気になりますよね?
ゴミ溜めのような環境で保護していたら、きっと嫌ですよね?

「チーム 命の輪」の保護っ子達は、綺麗な環境で、きちんと医療にかけ、
良いフードを食べて、愛情をかけ、大切に、保護されております。
どうか、安心して、お問い合わせを頂ければと思います。


「歳取れば、痛みは三日後にやってくる」のポチ、お願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       






関連記事

| 想い | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/802-b9d548fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT