PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年、今年もよろしくお願い致します 

1483281733011.jpg

新年明けましておめでとうございます。

タクママは、愛の無い旦那と、初詣に行ってまいりました 
全ての命の幸せをお願いして来ましたよ。

里親様より沢山のお年賀や幸せ便りを頂いております。
ありがとうございます。
タクママ、毎年ながら、年賀状はまだ出せておりません。
申し訳ございません。
今から頑張ります 

さて、「チーム 命の輪」 今年の目標は、
「動物の命に沿い、人の想いに沿おう」
に、決まりました。

10年一昔前に比べると、「動物愛護」は飛躍的に進歩したと思っています。

H17年度の犬猫殺処分数 365,301匹
H27年度の犬猫殺処分数 82,902匹
ほぼ、4分の1以下となりました。

犬猫を家族に迎える手段も、ペットショップではなく、
愛護センターや、私達ボランティアからという考え方が浸透しつつあります 

それでも、まだまだ、犬猫の不妊手術の必要性や、
猫の正しい飼育方は、都会に比べ、地方は遅れています。
私達が主に活動している兵庫県南西部は、その地方に属します。
未だ、猫は中外飼いで、不妊手術どころか、命の重さは軽い。

知らない方が沢山います。
可哀想だからと野良猫に餌をやる慈悲の心はあっても、
繁殖制限までの知識が乏しいのです。

今年は、そんな地域性を、少しでも変えていけるように、努力したいと思っています。
頭ごなしに否定ではなく、同じ目線で、より良い方法を考えていきたいと思っています。

又、兵庫県は、殺処分数で、常に全国のワースト上位に入っています。
出来る限り、殺処分対象の犬猫を引き受け、里親様に繋げていきたいと思っています。

今年も、「チーム 命の輪」は、小さな一歩ではありますが、
日々努力をし、真面目に頑張って参ります。
どうぞ、変わらぬ応援のほど、心よりお願いを申し上げます 


さ~て、新年一番の保護っ子ご紹介は~ 

1483242785494.jpg

満月ポン君 

1483242770619.jpg

預かりチャゴさん →チャゴさんのブログのお宅で、溺愛されております 

可愛いポン君、絶賛里親様、募集中です。
よろしくお願い致します。



最後は~

1483281709369.jpg

お正月で帰省してきてる孫と秀吉 
この子は、人見知りも全くなく、抱っこ大好きの性格ハナマルです 
絶賛、里親様募集中ですよ~ 





今年お初のポチ、よろしくお願い致しま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       




関連記事

| 想い | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/795-976aee44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT