PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会、結果報告。お蔭様で、4匹ご縁を頂きました~ (*^_^*)

どもども~ (*^_^*)

お久しぶりのタクママでございます 

行楽日和に恵まれた今日、須磨区役所にて行われた譲渡会に参加して来ましたよ 

1479037129341.jpg

「かれん」と「あさひ」
金魚衣装に身を包んだ「かれん」が、ご縁を頂きました~ 

1479036999954.jpg

「信長」 「秀吉」 「あつ姫」 「つた姫」

残念ながら、ご縁なし 

1479036977913.jpg

宗さん預かりの「まさとし」 「なおき」
兄弟で、ご縁、ゲッツ~ 

1479036970514.jpg

「ゆうこ」 「小麦」

「小麦」が、ご縁を引き寄せましたー 

チーム命の輪から参加した10匹中、4匹のトライアルが決定致しましたよ~ 

あぁ、嬉しいなぁ。
みんな、長い事保護してた子達ですから、思いも一入ですが、本当に良かった 

あとは、トライアルが上手くいきますようにと、祈るのみ!
どうか、皆様もパワーを送ってやってください。
お願いします 


最近は、ネットで募集をかけましても、お問い合わせが皆無に等しく・・・
何でだろうなぁと思いますが、これも、「猫の譲渡会」というものが地域に浸透してきた結果かもしれませんね。
実際に会ってみて決めたいと思われる方が多いということでしょうか 

タクママは、個人で保護活動をしてる時は、「譲渡会」というものに参加したことはありませんでした。
近隣で開催もされていませんでしたし、片道2時間も3時間もかけての譲渡会に参加する気持ちにはなれませんでした。
猫の負担が大きすぎると思っていたからです。
環境の変化が大きなストレスになる猫にとって、そこまでのリスクを負わせたくはないと思っていました。

ですが、世の中も変わりつつあります。
「ペットショップで購入」ではなく、「保護された犬猫を譲渡してもらう」という方法もあると、世の中に浸透して来ました。
大きな進化だと思っています。

後は、「一生涯の責任と愛情を持って命を預かること」
これに尽きます。
小さな命に責任を持つ事で、捨て犬猫も、保健所に持ち込む犬猫もいなくなる。
私達のようなボランティアも必要なくなるのです。

そんな時代が、一日も早く来ることを、祈っています 



1479037137696.jpg

「かれん」
お疲れ様~
頑張ったね!
トライアル、成功するように、祈ってるよ 



1479037156395.jpg

満月ポン君。
次回の譲渡会へ、出ますよ~
美形の男子です 


老体に鞭打って帰って来た我家で待っていてくれたのは~ 

1478941580998.jpg

うちの子「まる胡」 




保護ニャンズが、幸せゲッツできますように、お帰りの際はぜひ、応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると、嬉しいです       


関連記事

| イベント | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/756-e249f1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT