PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年ぶりの再会と、「生」君の卒業

ヤッホ~ ヾ(o´∀`o)ノ

お久しぶりぶり~のタクママ登場でございます 
先週の土日もハードでね、走りに走った二日間でございました~ 


先ずは、土曜日~ 一年ぶりの御対面~ 

1476681158075.jpg

林さん(保護時 ジュエル)

まぁまぁ、こんなに綺麗になって、貫録もでてきてねぇ 

タクママ、嬉しくて、興奮して、林さんに急接近しようとしたら・・・

「アンタ、誰?」
と、嫌~なお顔をされちゃったー 

はいはい、すっかりお忘れになられたのですねー 

1476681182243.jpg

いいよ、いいよ、それでいい。
それが幸せ 
だって、林さんの、今のこの姿を見れば解る。
ご家族に愛されて、「僕は、幸せだよ」って、充分に解る。

林さん、又会おうね!
タクママ、ビューンと、車すっ飛ばして行くから~ 

林さんのパパさんとママさんには、すっかりお世話になって、ご飯まで頂いて、本当に本当にありがとうございました。
楽しい一日でした。
ありがとうございました 
 
1476681343966.jpg

林さんのママさんから、フリマ物資と、御寄附を頂きました。
感謝致します。
ありがとうございました。



そして、日曜日、生君は、タクママ家から、卒業しましたよ 

1476681134793.jpg

この写真は、茶トラ軍団と、最後の集合写真。
仲良しだったね。

栄養不良で、低体温で、低血糖で、最悪の貧血で保護した生君
      ↓
 生君のこれまでの事

体重は、兄妹の半分しかない300gだったね。
即入院して、
だけど、「もうできる事がないから」と退院させれて、
タクママは、毎日毎日、壊れ物を扱うように、生君に接してきた。
体重が増えるたびに喜び、
ジャンプが出来たと喜び、
可愛くて、可愛くて、まるで我が子のようでした 

酷い猫風邪の影響で、視力はあるものの、片目に白濁が残ってしまって、
タクママは、生君はずっと居るのかなぁなんて、思っていたのだけどね。。。

そんな生君に、突然、白羽の矢がたったのです 
タクママ、びっくりして、涙がポロリンだったなぁ・・・

お届けの道中、到着するまで、生君は、今まで聞いたことのない大きな声で鳴き続けて、
タクママ、心が折れそうだったよ 

「タクママと離れるのがそんなに嫌なら、連れて帰ればいいや」と思いながら、
里親様のお宅に行き、キャリーの蓋をパカッと開けたのね。

1476681094387.jpg

あれ?  
あれれ~ ?
里親さんに、すんなり、抱っこしてもらい・・・


1476681072435.jpg

その上、尻尾ピーンで、先住ちゃんに、猛アタックしてますがな・・・

その後も、お家を探検したり、最後は、ソファーで寛いでる生君。
タクママが帰る時は、きっと後追いしてくるぞ!との想像も、きれいさっぱり無く、
笑顔で、「サヨナラー」 

は?
何なんだ?
なぁ、生君よ、それはないんでないかい?
ちっとくらい、すがりついてくれても良かったんでないかい? 
うぇ~~~ん ← 諦めの悪いオバハン 


で、帰宅してから届いた写真です。

1476681058291.jpg
1476678098907.jpg

すっかりパパにも懐いてる。

生君の裏切り者~~~~ ← 超諦めの悪いオバハン (笑)

良かったね、本当に良かった。
名前も、今まで通りの「生」君です。

生君、タクママは、心から嬉しいよ。
実は、君がこんな幸せを掴むなんて、思わなかったんだ。。。
性格は最高に可愛い君だったけど、
悲しいかな、人も猫も見かけが一番っていうのかな、そんな世の中だからね。
「一番大事なのは、中身なんだよ」って、タクママはずっと叫んでいたけど、
なかなか、そんな人はいない。

だけど、生君は、違った。
生君が、一番良いっていうご家族が現れた。
良かったね、生君。
タクママ、帰ってから、嬉しくて泣いた。
今までの思いが込み上げてきて、泣いたよ。

退院して来ても、不安な毎日で、
毎朝、「生きてるだろうか?」と、ソフトゲージの扉をそーっと開けたら、
中でチョコンと座ってた。
その姿が、今でも忘れられない。
よくぞここまで大きくなって、幸せを掴んでくれたね。

生君、いつまでも大好きだよ。
沢山可愛がってもらいなよ。
沢山撫でてもらいなよ。

里親様、どうか末永く、生君を愛してやってくださいね。
どうか、どうか、よろしくお願い致します。




ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。押して帰ってねー 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなっております 











関連記事
スポンサーサイト

| 保護子猫「生(せい)」 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/729-3106bed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT