PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べる物が、体を作る。

お盆の真っただ中、ルパン兄弟を連れて、K君と病院へ行きました。

1471181221118.jpg
1471181194174.jpg

ワクチン接種~ 

って、何枚も写真を撮ったのに、まともに撮れていないという・・・
腕の悪さに凹みまくり・・・

ルパン兄弟、大きくなっていました。
が、良からぬ場所で、いらぬ菌をもらって、この一ヶ月大変だったの  
病院通いの日々でした。
しかも、K君の家の猫達にも菌が移って、病院通い 
申し訳ない事をしました。

目に見えない菌やウィルスは、本当に怖い。
K君が、早期に対処してくれたお陰で、命に関わるような悲惨な事にはなっていませんが、
やっぱりね、配慮するのは、保護してる私達だからね。
守るのも私達だもんね。
せっかく保護した子達を、健康体で里親さんに繋げるのが、私達の役目だからね。
いい加減な保護はいけないと思います。

タクママ家の保護っ子達も、一緒にワクチンへ行くはずだったのだけど、
軟便で断念 
念のため、を持参し、検便しました。
結果、何も出ず、原因は、「食べ過ぎ」 

生君の残したパウチを、「あさひ」や「かれん」が、きれいに食べてくれるのよ 
生君は、特別待遇だし、グルメだから、まぁ高価なパウチや缶詰を食べています(笑)
良質の動物性蛋白質タップリのものです。
しかも、一口二口で残すものだから、何度も何度も、パウチを開ける。
で、残りは、「あさひ」と「かれん」の胃袋へ入ります 
結果、水分の多いパウチや缶詰を食べ過ぎると、軟便になります。
しかも、動物性蛋白質の多い物は、臭いもキツイ 

検便してくださった獣医さんが、「くっさ~」って、えずいてました 
申し訳ないです。
でも、何も出ず、良かった~(笑)
これからは、ちょっと工夫をしないといけませんね。
反省のタクママです。

人も動物も、食べる物で、体が作られています。
毎日、即席ラーメンを食べてたら、病気になってしまう。
動物も同じです。
いろいろなドッグフードやキャットフードが溢れていますが、
安いものは、何故安いか?
答えは簡単です。
材料が安いから。。。
確かに栄養価はクリアできているから、判定は通るのでしょうが、
添加物まみれのフードを与えていれば、将来病気になる可能性があります。

犬猫のフードも調べれば奥が深いですよ。
できるだけ良い物を与えてやって欲しいです。
良い物を食べさせることによって、病気も防げるなら、つまりは経済的ですね 



1471181160448.jpg

なな(保護時 るり)ちゃん。
家族が増えたと、ご連絡を頂きました 
野良猫の子を保護されたそうです。
命拾いをしましたね。
里親様、ありがとうございました 



「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「ルパン・五右衛門・次元」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/676-9f5bd4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT