PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無責任な餌やりさんは、捕獲機の側にちくわを投げる。

いや~、この週末は暑かったですね 

土曜日から今日にかけて行ったTNR

1470575272079.jpg

こんな森のような場所でやりました。
実際は、森ではありませんが、小さな森?
蜘蛛の巣だらけで、雑草ボウボウで、蚊の餌食になりながらの大変な捕獲でした。

頑張りましたよ!
K君が・・・ 
あ、いつもの事ですがね。
タクママは、見てるだけ~~~ 
すまぬ、K君 

私達に依頼された方達は、本当に猫の事を考えておられるのです。
増えたら、野良猫がターゲットにされること、
可哀想な命が増えること、
それが嫌だから、一代限りで終わりにしてやりたいのだと、
猫のために相談されます。

だけど、無責任な餌やり(あ、もう「さん」はつけませんよ)は、
自分の自己満足のために餌をやる。
この現場にも、もれなくいましてね・・・

事前に、話には行ったのですよ。
その時は、神妙な面持ちで、
「手術やります」
と、言われました。

が、TNR数日前になると、猫の体調が云々と言い訳をして、やっぱりやーめた!と言ってくる。
手術代が惜しいのと、手術自体が嫌なのですね。
「子猫が生まれないと寂しい」
って、意味不明な言い訳の時もありますが、結局は、猫の事なんて、何も考えてはいません。

今回も、嫌がらせの邪魔をされました。
土曜日、捕獲に行った私達を見つけ、先ずは文句ですね。
「断ったのに、何捕獲してるんだ?」

「いやいや、貴方の敷地でやってませんが?
ちゃんと、土曜日やりますよって言ったじゃない」

文句を言ってきたのは、裏側の家の無責任餌やり。
依頼してきたのは、小さな溝を挟んだ表側の方。
猫達は、ここを行き来してる訳です。

私達は、ちゃんと表側から捕獲作業をしています。
問題は何もありません。

文句言っても無駄だと感じた無責任餌やりが、次にとった行動は、
捕獲機の側に餌を投げるということ 

昨日は、ちくわ。
今日なんて、まぁ見事に綺麗に焼けたイワシ 
「上手に焼けてるわー」
と、主婦目線で感心したタクママでしたが、
いやいや違うって!

捕獲機の側で、悠々食べる野良猫達。
捕獲できる訳がない 

あぁ、疲れました。
気温は、36℃。
初老のタクママには、見てるだけで熱中症になる辛さ・・・

昨日は、7時間。
今日は、5時間。
「バカヤロー」と、空に向かって、叫びたかった 

1470575294962.jpg

結局、捕獲できたのは、5匹です。
取りこぼした野良猫数匹 

おい、無責任さんよ、そんなに手術が嫌ならさ、
アンタの家に、みーんな入れてやってよ。
で、アンタが責任もって面倒みてやってよ!

無責任に餌だけやってるとね、猫は当然増えるのよ。
で、増えれば、近隣から苦情がくるのよ。
そこら辺でしたりさ、ゴミ箱を漁ったりさ、
世の中、猫好きの人ばかりじゃないよ。
嫌いな人も沢山いるのよ。

増えすぎた責任は、無責任さんがとってくれる訳?
「私が悪うござんした。猫に罪はござんせん」
と、謝って歩いてくれるの?

結局は、「私の猫じゃありませーん」って、逃げるじゃん。
冗談じゃないよ!
いー加減にしろよ!

ホント、無責任餌やり、やめてください。
猫のためには、何一つ良い事はありません。

今回も、ほとほと疲れた捕獲でしたとさ・・・



1470575263230.jpg

舞子
現在チャゴさんのブログさん宅で過ごしております。

夜鳴きも治まった模様です。
チャゴさん、よろしくお願い致します。



「チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



「ランキング」が落ちて凹むタクママに、応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

| TNR活動 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/670-748178f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT