PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「舞子」のこと

1470139230133.jpg

舞子

覚えておられますか?
昨年の12月半ばに、親子で保護した成猫です。

コンビニ親子猫、その後

舞子の子供たちは、今は里親さんの所で、幸せに暮らしています。

生粋の野良猫だった「舞子」
必死で生きてきた中で、人間に酷い事もされたのでしょう。
保護した時から、決して人間は信用していませんでした。

保護してから、約9ヶ月が経ちました。
「舞子」は、どう変わったのか?

はっきり言って、人馴れはしていません 
ご飯を食べる時、嫌々頭は撫でれますが、それだけ・・・

決して、人に媚びることなく、ゲージの中で生活をしています。
夜鳴きも酷いです。
出たいのですよね 
当たり前ですよね・・・
今まで、自由に外で暮らしていたのだから、自由になりたいに決まっています。

本来なら、「舞子」は、避妊手術後、リリース対象の猫でした。
だけど、「舞子」が暮らしていた場所は、二度と戻ってはいけない場所でした。

子供達とも別れ、一人ぼっちになって、ゲージの中での生活が、既に9ヶ月。
タクママは、可哀想でね・・・

人馴れしない猫は、慣れるまで決してゲージからは出さない。
それが鉄則です。
理由は、家庭内野良猫になってしまうからです。

人馴れしない限り、里親様探しも不可能です。
慣れていない猫を、迎えてくださる奇特な方はおられません。

解っているのです。
けど、「舞子」の気持ちは?
「舞子」の望むことは?
そればかりを考えていました。

そんな時、ちゃごさんから、
「舞子ちゃん、私が預かりましょうか?
環境を変えれば、気持ちも変わるかもしれませんよ」
と、優しい言葉を頂きました。

「舞子」
現在、ちゃごさんのお宅で頑張っています。
夜鳴き続いています。
ちゃごさんには、ご迷惑をかけています。
申し訳ありません 

タクママは、
「もう舞子は、うちの家庭内野良猫でいいよ」
って、思ってましたし、今後も変化が無いならば、それでヨシと思っています。

本心は、人馴れをして、舞子だけを可愛がってくれるお家を見つけてあげたい 
それが、本当の幸せだから・・・

けど、この先も、「舞子」が、絶対に人間が嫌だと思うなら、タクママ家の家庭内野良猫でOKと思っています。
閉じ込めるストレス、半端ないですよね 
もし、自分がそんな事をされたら?
絶対に嫌ですよね・・・

「家猫になれる野良猫」と、絶対に「家猫になれない野良猫」がいるのです。
「家猫になれない野良猫」にとっては、それは、苦しみでしかありません。

「舞子」
君の帰る場所は、もう無かったの。
人が嫌いでも、お腹は空くことはないよ。
君をお世話してくれる人は、決して、君に危害は与えない。
私達を、信じて欲しい。。。
お願いだから 


1470131545653.jpg

キョンキョン
この子も、生粋の野良っ子。
だけど、月齢が低いから、絶対に人馴れします。

1470131562559.jpg

キョンキョンとあさひ 
遊び相手に、ゲージイン。
子猫は、すぐに仲良しになれるね。



1470131568143.jpg

K様より、ご寄付とフードを頂きました。
ありがとうございます。

M様よりも、ご寄付を頂戴しております。

応援頂きます皆様のお蔭で、私達は頑張れます。
心から、感謝を致します。
ありがとうございました。



「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします














関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「コンビニ親子猫/舞子・ゴン太・強子」 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/667-3e8f8976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT