PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日の掃除は、心の掃除

又、こんな時間になりました 

昨日は、大掃除をしまして、山盛りのゴミを出しました。
掃除していて思ったのは、最低限の物さえあれば生活できるんだなぁって・・・
一時は、これ欲しいって衝動買いした物も、今は必要なくなってる。
贅沢しなくても、普通に生きていけますよね 

今夜も、毎日恒例の掃除でした。

1470067197766.jpg

ピカピカ~ 
けど、明日の朝になれば、猫達はやってくれています。
この繰り返しが続くのです。

あ~ぁと、ガックリもしますが、掃除をするのも、綺麗を保つのも、それは人間の仕事です。
綺麗を保つことは、自分自身の心の乱れも正します。

人間は弱い生き物で、言い訳をしたり、甘えたり、誰かのせいにしたり・・・
でも、自分のやってきた事は、全て自分に返ってくるんじゃないのかなって、タクママは思います。
努力すれば、そのように、サボったら、そのように、結果はついてくるんじゃないのかな・・・



1470067189804.jpg

あさひ君。
大きくなりました 
絶賛、里親様、募集中です 



「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします








関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/666-21da4b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT