PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには、ゴシゴシ~ (*^_^*)

「ポケモンGO!」
ブームですね。

タクママはやってませんが、息子がやっていて、先日我が家に来た時に、見せてもらいました。
そしたらね、なんと我が家に、いたの 

息子がご飯食べてる食卓にいたの!
しかも、醤油瓶の後ろに~ 

醤油瓶の後ろ、探してもいなくて、
「いないよー」
って、言ったら、
「当たり前やん、ゲームやん」
って、息子に呆れられたという 

けど、何だかウキウキしてしまった(笑)
事故や迷惑にならないように、ゲームできればいいですね。

さて、タクママ家では、毎日ではないですが、たまにみんなのブラッシングをします。

1469538808832.jpg

うちの子「きなこ」

1469538817877.jpg

「きなこ」は、ブラッシング大好きですね 
他の子達も、ほぼ好きですね。

自分で、ナメナメできない所を、ブラッシングしてもらったら、みんな嬉しそうです。
あ、長毛種は、毎日、ブラッシングしないと、毛玉できますよ!
短毛種でも、シニアになったら、毛玉ができますから、たまにはブラッシングしてやってくださいね。
あまり力をいれず、優しくね~ 

スキンシップにもなるし、体を触って、いつもと同じかの確認も大切です。
掌で、その子の体温や、毛質を、覚えておけばいいですよ。

1469538802498.jpg

生君

1469538792158.jpg

生君も、ちょっとだけ、ブラッシング 

うちは白い子が多いから、いっぱい白い毛が付いてる 

生君は、みんなに可愛がられています。
可愛いね、生君。




「ナツ・チョイ」の様子は、チャゴさんのブログ
「あさひ・あかり」の様子は、あんころさんのブログ
皆様、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






関連記事

| 保護子猫「生(せい)」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/662-2f4e080f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT