PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「汚さ」に慣れてはいけない。

又、こんな時間になりました (T_T)

毎日、毎日、保護っ子達のお世話と、ひたすら掃除です 

1468422797206.jpg

掃除直後のリビング。
床も、スチームクリーナーで拭きました。
我ながら、綺麗だと思い、写真を撮りました。

が、猫様は、掃除はしませーん 

この綺麗さは、長くは続かない。
朝起きると、あら、ビックリ~な状態です。

掃除をするのは、人間だけ。
綺麗を保つのも、人間だけ。

猫のは、最低でも、24時間内に撤去してください。
暑いこの時期ならば、12時間です。

寄生虫が蔓延しますよ。
不潔極まりない。
臭いや、ハエがたかったり、何一つも良い事はありません。

誰だって綺麗な家に暮らしたい。
猫も、そうです。

公衆トイレに入って、そこが汚かったら・・・
気分が悪くなりますよね。
猫だって、同じです。

「ゴミ屋敷」
テレビで見聞きしたりもします。
何で、こんな事になるのか?

つまりは、「慣れ」ではないのか?と、思います。
汚さに、慣れてしまう。
それが、恐ろしい事になります。

掃除は、大切です。
綺麗になれば、人も猫も、気持ちが良いです 


1468209566667.jpg

ルパンと次元


柴 1

引き続き、タン君の里親様を募集しております。
よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/653-c15bc90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT