PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「死にかけ」と言われた子猫。「生(せい)」

先日の捕獲でした。で、入院した子猫、今日退院しました。

1466260724083.jpg

捕獲当日です。

1466599115946.jpg

退院時です。

瞬膜は被っていますが、しっかりと目は開いています。
眼球はあります。
良かった 

ですが・・・
血液検査の結果、正常値よりも血が4分の1しかないとの事です。
未だ、酷い貧血に変わりはなく、
獣医師からは、「死にかけ」の状態であると言われました。

「死にかけ」
こんな言葉を聞いたのは初めてで、タクママ、頭真っ白。

ノミが大量にいて、吸血された結果、貧血になったのか?
それとも、他の病気を持っているのか?
今はまだ解りません。。。

だけど、この子は、必死で生きようとしています。
キトンブルーから、ほぼ黄色の瞳になっているのに、
歯もしっかり生えて、自力で食べることもできるのに、
体重は、僅か、400g 

栄養不足だと思います。
本来なら、1kgを超えていてもよい月齢です。

1466599056540.jpg

栄養のある食事を与え、保温をし、絶対に命を繋ぎたい。
そんな思いをこめて、この子の名前は、「生(せい)」

生きて欲しい!
生きて、幸せを感じて欲しい!

今はまだ、崖っぷちにいます 
だけど、「生」は、生きる事を疑ってすらいない。
頑張って欲しい。
心から、願います。



「ナツ・ラル・チョイ・スー」の様子は、チャゴさんのブログ

「紺・茶・オレ」の様子は、アルテミスさんのブログ


皆様、応援よろしくお願い致します。



 応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします




関連記事

| 保護子猫「生(せい)」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/636-aee8f3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT