PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命あるもの、みんな老いてゆく。

今日も、子猫10匹の保護の相談がありました。

10匹ですよ、10匹 
あと、1匹足せば、野球チームができる (笑)
って、呑気に言ってる場合じゃないです 

生後1ヶ月半過ぎの子猫達、預かってくださる方はおられませんか?
あと、二週間のタイムリミットです 
現在、チームは満杯です。
わーん、わーん 
初老のオバハンが泣いても、汚いだけですが、どなたかお力をお貸し願えませんか?
伏してお願い致します。


さて、今日のお題ですが・・・

ルル

うちの子、ルルさんです。
成猫で捨てられましたから年齢不詳ですが、15歳前後かなぁと思います。

最近のシッコスタイルは、こんな感じ 
ペットシーツのトイレを好むようになりまして、その上、シッコの時は立ってやるという凄技を習得されました。
の時は、ちゃーんと座るので、摩訶不思議でございます。

まぁね、立ってしてもいいんだけど、ほぼシッコは外にはみ出てる ←男子だから二つね(笑)←大馬鹿もん

失礼いたしましたっ 

最近のルルさんを見て思うのですよ。
命あるもの、この世にオギャーって生まれ出たら、あとは、死に向かって日々を歩んでいく。
不死身の仙人になりたいですが、それはできない。
いつかは、みんな、遅かれ早かれの死を迎える。
それが運命。

人も動物も、若いうちは、はつらつと元気だけど、年老いていくと、出来なくなることが増えていく。
ルルもそうなのかなぁって思います。
飛び散らせたシッコは、タクママが掃除すれば良いだけです。
何も問題はありません。

猫は、成猫になっても、人でいえば3歳くらいの知能しかありません。
何度も書きますが、成猫になっても、トイレ掃除はできません。
食事の用意も、人にしてもらわないと出来ません。
老いていけば、もっと手もかかってきます。
そのお世話を、嫌だなぁと思ったりするなら、最初から飼わないで欲しいです。

子猫の時は可愛いけど、成猫になったらいらないなんて、言語道断です。
命が尽きる最後まで、面倒をみてやって欲しい。
動物は、人間に依存しないと生きてはいけないのだから・・・


しゅうと椿

里親様募集中の、椿ちゃん(左)と柊羽君(右)
金曜日に、ワクチン接種をしまして、柊羽君、ちょっと元気がありません 
抵抗力をつけるべく、体が戦ってるんだなぁ・・・
頑張れ! 柊羽 

甘えん坊の仲良し兄妹、絶賛里親様募集中です 





「ナツ・ラル・チョイ・スー」の様子は、チャゴさんのブログ

「紺・茶・オレ」の様子は、アルテミスさんのブログ


皆様、応援よろしくお願い致します。


応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

| 想い | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/630-58988d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT