PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「かれん」目の専門獣医さんに診てもらいました。

今日、仕事を終えて、「かれん」を連れ、病院に行ってきました。

1465389802715.jpg

この前よりも詳しく眼圧測定をして頂きましたが・・・
今のところ、正常。

獣医さんが仰るには、
まだ小さな子犬や子猫に対して、「絶対に失明である」とは、断言できないとのことでした。

「お世話をしている人から見て、どう感じられますか?」
と、聞かれましたので、

「おそらく見えてないように思う」
と、答えますと、

「それが、答えだと思います」
との事でした 

先天的に脳神経に異常があっての全盲という事を調べるには、
網膜の検査が必要という事で、
その検査をするには、
「かれん」は、まだまだ小さくて、出来ないそうです。

「突然死とか、寿命が短いとか、考えられますか?」
と、お聞きしたら、

「あり得るかも?しれません」
とのこと・・・ 

他にも、FIPや、エイズ、白血病といった隠れた病気の可能性も少なからずあるということでした。

だけど、原因もはっきりしませんし、「全盲である」と確定になった訳ではない。
タクママは、まだ、希望は捨てていません!

脳天気かもしれないけど、「見えてなさそう」と思うだけで、
本当は見えているのかもしれません 
ポジティブに、そう思う事にしました 

1465389733049.jpg

可愛いでしょう~ 

空っぽになった水入れにスッポリ納まっていました (笑)
なんて可愛いのでしょうね~

体重は、500gに増えていました。
ハンディがあるかもしれませんが、家の中での生活に支障はありません。
里親様探しを諦めてはいませんよ!
「かれん」の全てを受け入れてくださる里親様を募集しております。
よろしくお願い致します。


1465389768823.jpg

左から、「いろは」
真ん中、「あさひ」
右上、「あかり」

毎日のゲージ掃除中は、ここで避難してもらっていますが、寝ちゃうのです 

1465389749331.jpg

「いろは」君。
可愛いよね~~~ 


5兄弟が気になられた方は、下記までご連絡くださいね~ (*^_^*)

inotinowa_h@yahoo.co.jp



「ナツ・ラル・チョイ・スー」の様子は、チャゴさんのブログ

「紺・茶・オレ」の様子は、アルテミスさんのブログ


皆様、応援よろしくお願い致します。


応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします





関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/625-546eeb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT