PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅一点の[かれん」全盲でした (T_T)

今日、先日保護した5兄弟を、病院に連れて行きました。

1465032458073.jpg

唯一女の子の「かれん」
一番小さくて、目ばっかり大きくて・・・
可愛いなぁって、単純に思っていました。

診察中に、検便や、耳ダニや、心音は、何も問題は無かったけれど・・・
獣医さんは、気が付かれました。
光に反応しない「かれん」の瞳。
瞳孔の収縮がないのです。

詳しく検査をしましたが、眼底に問題はなく、先天的な脳障害からくる全盲だということです。
兄弟達と、普通に生活してて、ちゃんと食べて、トイレも失敗しない。
解りませんでした 

「かれん」の目は、見えていませんでした。
匂いと音で、感じとっていたのですね。
おかしいと思ってやれなくて・・・
「かれん」
ごめんね。

1465043773932.jpg

段差のないゲージに変えました。
「かれん」は、一生懸命に食べています。

獣医さんからは、「長く生きられないかもしれない」と、言われました。
野良猫の子だった「かれん」
近親交配の弊害もあったかもしれません。
保護しなかったら、亡くなっていた命だったかもしれません。

だけど、巡り会った命です。
私達は、精一杯、「かれん」の命を守る。
保護できて、良かった!
心底、思います。

「かれん」
私達は、貴方の命を守る。
約束する。

猫の眼科専門医に、今一度、連れて行こうと思います。
結果がどうあれ、もう一度、「かれん」を診てもらおうと思っています。

猫神様、「かれん」に、奇跡をください 





「ナツ・ラル・チョイ・スー」の様子は、チャゴさんのブログ

「紺・茶・オレ」の様子は、アルテミスさんのブログ


皆様、応援よろしくお願い致します。


応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「あかり・あさひ・いろは・えいた・かれん」 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/621-c16fa01c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT