PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご支援のお礼とお知らせ

おさぼりしまくりの~、お久しぶりぶりの~タクママです 

メンバーのKちゃんが、毎日頑張ってブログ書いてくれるので、つい甘えております。 
Kちゃん、ごめんよ~  ありがとよ~ 

さて、今年も子猫のシーズンになりまして、タクママ家にも、もれなく来ておりますよ。

DSCN7751.jpg

生粋の野良猫母ちゃんが、ある会社の倉庫で子猫を5匹生みました。
倉庫の持主は、猫が大嫌いで、「保健所に持って行くと言ってる」と・・・
だけども、「どうにかして助けてやりたい」と、優しい知人から話がありました。

急を要する保護だったのですが、
まだ目も開いてない乳飲み子だけを保護する事はいとも簡単です。
が、母猫の育児に勝るものはありません。
どうしても、親子ごと保護がしたかったのです。

でも、その日私は、どうしても外せない用があり、
メンバーのmikataさんと、無理を言って応援を頼んだSさんに、保護に行ってもらいました。
3時間もかかって、無事に親子ごと保護して下さいました。
しかも、その夜は、Sさんが親子猫を預かっても下さいました。
感謝しかありません。
Sさん、本当にありがとうございます。
mikataさんも遅くまで、お疲れ様でした。
お二人のお蔭で、乳飲み子はスクスク大きくなっています。
ありがとうございました。

DSCN7754.jpg

子育て上手な三毛母が、一生懸命育てている子猫は5匹 
三毛 250g
キジ 280g
白黒 300g
茶白 2匹 320g
と、成長しています。
三毛子猫以外は、みんな♂ですよ
もう少し大きくなりましたら、里親様募集させて頂きますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

それから、フリマ物資を頂きました。

DSCN7745.jpg

T.S様 誠にありがとうございます。

又、子猫達の離乳食にと、アマゾンより缶詰を送って頂きました。

DSCN7748.jpg

お名前の記載が無かったもので、お礼も申し上げる事ができません。
是非、メッセージにてお知らせ下さいますように、お願い致します。
沢山子猫を抱えておりますので助かります。
ありがとうございました。

現在、チームでは、子猫8匹+5匹+母猫を保護しております。
子猫シーズンなので、いつセンターからの依頼が来るやもしれません。
預かり様にも名乗りを上げて下さる方もいらっしゃり、有難い限りですが、
出来る限り殺処分になる子達を救うためには、私達は、もっと、もっと頑張らねばいけません。
どうか、今後とも、「チーム命の輪」を応援して下さいね。

そして、お知らせなのですが・・・
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、チーム命の輪には、ブログが二つあります。

チーム命の輪 http://inotinowa28.blog.fc2.com/

チーム命の輪 兵庫支部 http://inotinowah.blog.fc2.com/

兵庫支部は、後からできました。
殺処分数ワースト1位の兵庫県を変えたいと集まったメンバーで作りました。
私は、昨年まで、捨て猫の保護、野良猫の保護、他からの保護依頼等の活動をメインにやっておりました。
ですが、保健所に持ち込まれ殺処分される犬猫を救わない限り、殺処分数は減りません。
又、一般の方への動物愛護の啓発に重点を置かない限り、持ち込みは減りません。
行政と、一般市民の方と、私達保護活動をしている者が、三位一体とならない限り、今の日本は変わりません。
人間中心の日本では、声なき動物達が、人間の都合で、毎日毎日殺処分されていく。
動物達は、何も悪い事はしていませんよ!
生きる権利は、みんな同じでしょう?

話がそれますが、先日、絶滅危惧種のトキのニュースを見ました。
人間は勝手です。
散々絶滅に追い込んでおいて、絶滅寸前だと解れば、保護をし、やっきになって繁殖させる。
おかしいですよね。
野良猫は、沢山いるから殺処分OKですか?
では、日本から猫がいなくなれば、国をあげて、猫の繁殖に取り組むのでしょうか?
人間だけの地球ではないはずです。
人間しかいなかったら、世の中のしくみは狂ってしまう。
そうでは、ありませんか?
今一度考えて頂きたい!

かなり、脱線してしまいましたが、話を元にもどしますね 
2本立てで、ブログをやってきましたが、今日より一つにまとめます。
先に始めたブログは、過去ブログとしてリンク致します。
そして、ブログ名も、「チーム命の輪」とさせて頂きます。
私達、「チーム命の輪」一生懸命頑張りますので、どうか皆様、変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

押していただけると大変励みになりますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「おかあちゃん」 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/05/11 09:31 | |

Re: 子猫の里親希望です。

> 兵庫県神戸市で子猫ちゃんを探してます。
>
> 情報ありましたらよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

里親探しをされていらっしゃる方はたくさんおられると思います。

まずは里親募集サイトやもよりの動物管理センターから探されてはいかがですか?

ご連絡されるときは

簡単な家族構成や名前住所などを記載される方がよろしいかと思われます。




| チーム 命の輪  | 2014/05/15 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/59-faf45d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT