PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本地方地震で被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

昨夜遅くに発生した熊本地方地震。
震度7という大きな揺れに、どれほど恐怖を感じられたことでしょうか。

亡くなられた方や、怪我をされた方、ご自宅が崩壊された方・・・
被害にあわれた皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を願ってやみません。

他人事と思わずに、みんなで力を合わせて、乗り切っていければと願います。
小さな力も、合わせれば大きな力に変わる。
日本人の「助け合い精神」で、窮地を切り抜けたいですね。


いつの時も、災害時に起こる「ペット同伴避難」の問題。
出来うる限り一緒に避難して頂きたいと思っています。

塩村あやか議員のフェイスブック

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1107998422598274&set=a.162748503789942.40875.100001643808165&type=3

「熊本県地域防災計画」に記載されていますから、ペットも同行しての非難が望ましいと思います。


同じような災害が、いつ何時、我が身に降りかかるかわかりません。
日頃から、
いざという時に、何処へ避難するのか?
避難経路は?
ペットフードの蓄え。 等等・・・
いつでも対応できるように考えておかなくてはいけませんね (>_<)



1460699775396.jpg
1460699781079.jpg

ちはる
今日、抜糸に行きます。
完全復活 



1460699792813.jpg

赤ニャンコ、しっかりと開眼 






応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします 







関連記事

| 想い | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/576-687b180c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT