PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は、もう一ヵ所の野良猫現場がありました。

7匹の置き去り猫を保護した同日、実は、もう一ヵ所の野良猫が沢山いるという現場へも行ってました 

置き去り猫達がいた場所から、ほんの数メートルしか離れていない民家の庭先に、9匹の猫がいました。

1457179745577.jpg

ここの猫達は、状態も良く、太っていました。
ちゃんと餌を貰っているのでしょう。


1457179757343.jpg

案の定、この民家の方が野良猫達に餌を与えていました。
最初は、たった1匹の♀猫だったのだそうです。
避妊手術をしなかったために、この2年であっという間に増えてしまったとのこと。
生まれても死んでしまった子もいたそうなので、本当ならば、二桁の数だったのだと思います。

猫の数が増え、近所からの冷たい視線に、頭を悩まされていました。

「避妊去勢手術をして、もう増えないように、ここでストップしませんか?」
と、お話をさせて頂きました。
餌をやってる方は、快く応じて頂き、今週末に、全頭TNR予定です。
もちろん、手術代金も、ご負担して頂きます。

「これでゆっくり眠れるわ」
と、しみじみ呟かれていました。


1457180123667.jpg

猫達に餌をやりながら、ゆっくりと観察しましたら、まだ4ヵ月齢くらいの子猫が3匹いました。
まだ小さいので、里親さんが見つかるだろうと思い、3匹の子猫を保護する事にしました。


1457537642819.jpg
1457179707901.jpg
1457179702549.jpg

怒ってますね 
「どこへ連れて行くんだ?」
と、タクママを睨み付けていましたよ。
この子達は、兄妹です。
本当は、5匹兄妹でしたが、2匹は死んでしまったそうです。

子猫達を直ぐ病院へと運びました。
エイズ・白血病共に陰性でした。
メンバーから、里親候補の方がいると話がありましたので、この子達の里親様は決定し、既に幸せになっています。

1457588868148.jpg

この子達の専用お部屋です 


1457588879279.jpg
1457588891222.jpg

環境に慣れるまで、ゲージの中で過ごします。
こんな素敵なお部屋を走り回れるなんて、幸せだなぁ~
良かったね!
君たち 

で、めでたし!めでたし!と、ここで終われば良かったのですが・・・
置き去り猫の一件が、この後にあり・・・ 
時系列が逆になってのご報告となってしまいました。


1457537658138.jpg

春香 
可愛いねぇ~
里親様、募集中ですよ!




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。





7匹の置き去り猫達に、応援ポチお願いします。 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします



関連記事

| 保護活動他 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/544-7c620f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT