PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見かけは美しい猫だけど・・・

某コンビニの駐車場で、親子で生きてきた「ゴン太」と「強子」の兄妹。


1456969869472.jpg
1456969863744.jpg
1456969857453.jpg

ゴン太 ♂


1456970178447.jpg
1456970188697.jpg
1456792294994.jpg

強子 ♀


なんとも、美しい猫達ですねぇ 

が、仮名が物語っているように、保護時は、シャーシャー、ガブガブの、それは恐ろしい子達でした 

猫は、生後2ヶ月までに、人間と触れ合う機会が無かった場合、生粋の野良猫の性格が出来上がってしまいます。
「人間は恐ろしい、怖いもの」と、脳みそにインプットされてしまいます。
外で野良猫として生きてきた期間が長ければ長いほど、人に馴れるのに、相当の時間がかかります。

この子達が保護されたのは、生後4ヶ月くらい。
生粋の野良猫の性格が出来上がっており、人にも虐められていたのでしょう。
人間は敵だという母猫の教えは、しっかりと根付いていました。

現在、ゴン太はメンバー宗さんの家で、強子はメンバーヒナママの家で、
手厚く面倒みてもらって、少しは慣れてきましたが、
普通に人馴れしてる猫と同じようには思わないで欲しいのです。

里親様を募集させてもらってはいますが、
自ら抱っこをせがんだり、お膝に乗ったり、そんな事は、まだできません。
この子達は、新しい環境と人に対して、慣れるのに数倍の時間がかかるという覚悟をもって、
お問い合わせを頂きたいと思っております。

最初は、ゲージの中からの生活になります。
※ 生涯、ゲージの生活ではなく、慣れたら、フリーにしてもらいます。
ゲージの中だけの飼育という方は、固くお断り致します。

まだまだ怖がりなので、たまに、威嚇したり、猫パンチが出るかもしれない。
それでも、時間と愛情をかけ気長に付き合って頂き、この子達の個性を認めてくださる方を求めています。

見かけだけでのお問い合わせは、里親様にも、この子達にも、不幸でしかありません。
この子達のこれからの20年という一生の運命がかかっています。

美しい子猫ですが、見た目だけでなく、状況も理解して頂き、覚悟を持ってのお問い合わせをお待ちしております。
勝手を申し上げますが、どうかよろしくお願い致します。





現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、「あんこ」と「もなか」は、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします






関連記事

| 保護猫「コンビニ親子猫/舞子・ゴン太・強子」 | 10:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に美しい猫ちゃん達ですね
ゴン太君も男の子という顔つきで凛々しい!
色んな写真が見たくなる本当に美しい猫ちゃん達!
慣れて幸せな家族が見つかりますように
ありがとうございます!

| | 2016/03/05 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/533-9809a083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT