PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

某コンビニ駐車場より保護した最強の親子猫

昨年12月半ば、メンバーのところに相談が入りました。

「とあるコンビニの駐車場に、親子猫3匹が居ついており、
猫好きな人ばかりではないので、虐められたりしています。
保健所に連れて行こうかという話も出ています。」

このような相談でした。

夜間はかなり冷え込み、ますます寒くなっていく時期でしたし、
長毛の猫は、冬場、雨や夜露で体毛が濡れると乾きにくく、体温を保つことができません。
又、車の出入りが激しい場所で危険がいっぱいです。

話しを聞いたのは深夜でしたから、次の日に行ってみようとなったのですが、
メンバー宗さんは、心配で、いてもたってもいられなくて、夜中に保護に向かってくれました。

保護したのは、母猫と子猫2匹。
たいそうベッピンさんの親子猫でしたが、全く人馴れはしておらず、
手術してリリースするか?という話も、メンバーでしていました。

ですが、元に戻す場所は、決して安住の地ではありません。
「いなくなって良かった!」
と、思う人の方が多い場所でした。

そんな場所でも、やはり餌やりさんがいて、この子達は餌をもらっていましたから、
全く人と関わったことがない猫でもなし、
相談してきた方は、「触れます」とも仰ってましたから、
「そのうち慣れるよね~」的な感じで、リリースはやめたのです。

が・・・
「触れます」
と、いうのは、
「どういう意味で触れるの?」
くらいの最強恐ろしい親子猫でありました 

宗さん宅で過ごした一ヶ月の間、
「シャー シャー シャー」の嵐だったそうで、指一本も触ることは不可能。

これではいけないということで、避妊去勢手術の際に、親子兄弟を引き離しました。


12622522_445308072334885_2003409657691291802_o.jpg

宗さん宅にいる「ゴン太」君 
今は、怖がりながらも、撫でさせてくれます 
男前ですね。


1454497898405.jpg

ひなまま宅にいる「強子」ちゃん 
手術の時に暴れまくり、ガブガブやられましたので、凶暴の凶子にしようと思ったのですが(笑)
縁起が悪いから、強子ちゃんになりました。

強子ちゃんは、まだちょっと時間がかかるかなぁ・・・
人も猫も、♀の方が厄介ですからね (笑)(笑)(笑)

しかし、ベッピンさんでしょう 



で、超美形子猫をお産みになった母ちゃん猫が、タクママ家におります。
前回の記事にも書きましたが、最強の手強い母ちゃんです 

極悪非道なお顔が見たいというリクエストにお応えし・・・

どーぞ、見てやってください 

1454559441505.jpg

心臓に悪いので、小さい写真にしました 

けど、見様によれば、笑ってるように見え・・・ ないな・・・

まぁ、ゆっくりやりますよ 

母ちゃん猫の名前は、「舞子(まいこ)」にしました!
我ながら、良い名前だと思っています (笑) 



※ ご寄付を頂いております。

1/22 O様  ありがとうございました。
記帳が遅くなり、お礼が遅れましたこと、お詫び申し上げます。


※ フリマ物資を頂きました。

1454497920765.jpg

ひなままの同僚様より。
ありがとうございました。


1454497890810.jpg
1454497884998.jpg

京都のO様より。
沢山のお品、ありがとうございました。


皆様のお蔭で、活動することが出来ております。
心から感謝をしております。
ありがとうございました。




現在保護中のニャンズたち

強子ちゃんはメンバー ひなままのブログ のお家で、家猫修行中

又、イヴ・サンタ・クロスは、チャゴさんのブログ

皆様、どうか、応援よろしくお願い致します。



応援ポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     
















関連記事

| 保護猫「コンビニ親子猫/舞子・ゴン太・強子」 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/512-0f88ea63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT