PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日、体を触ってあげてください。

今日も暖かいですね。
電気代に、目玉が飛び出すタクママ家では、暖かいのはありがたい 

だけど、スキー場では、雪が無くって、商売にならないと聞くと、お気の毒だと思います。。。


うちの子「ルル」が、扁平上皮癌の疑いがあると以前書きました。

1451650718054.jpg

が、癌ではありませんでした。
切除手術をする前に解りましたから、いらぬ手術をせずに、本当に良かったと思います。

外耳炎からくる皮膚の炎症でした。
耳の中の汚れに気が付いてやれませんでした。
保護っ子に気を取られ、うちの子をしっかりケアできていなかった私の責任です。
ルル、痒かったね。 ごめんね。。。

動物は、言葉が話せないので、目や、表情や、仕草でサインを出します。
そのサインを、初期で発見できれば、重篤な病気に進行する前に、完治させることが出来ます。
毎日、体を触って、どこかおかしいところは無いかと、みてやってください。

ちょっとクシャミして、少しの目やにだからと、放置すれば・・・

1451006533570.jpg

こうなります。
この状態を、もっと放置すれば、最後は、失明です。

この子は、元飼い主がいたはずなので、初期の状態で、獣医にかかり、適切な処置をしていれば、直ぐに治った猫風邪でした。
なぜ、獣医に行かないのかなぁ?
病院代がもったいないですか?
命まで取られませんよ?
重篤になったら、もっと高額の医療費が必要になりますよ。

たかが猫だから?
人より軽い命だから?
あー、だんだん腹がたってきた 
落ち着け! 私!

あ、病院へ連れて行ってるなら、捨てないよな・・・

可愛い小さい子猫の時だけ可愛がって、少し大きくなって汚くなったら、ポイっと捨てるんだもんね。
こんな人間が、まだまだ山ほどいる。
悲しいですね。。。



今日は、友和坊ちゃんが、タクママ家から卒業です。

1452314033192.jpg

お茶目なボクだったなぁ・・・
甘えん坊で、足元でクルクル回って、ずっと後をついてきて・・・
本当に可愛かった。


1445433837603.jpg

去年の10/21に保護をしました。
ノミまみれだったよね  


1452314027083.jpg

大きくなったね。
タクママ家に、約2ヶ月半ほどいたんだね。
今日からは、本当のお家で、先住ちゃんと仲よくやって、幸せになるんだぞ 

寂しいけれど、タクママ、泣かずにお届け行ってきますよ 
お茶目な友和に、応援ありがとうございました。





友和、上手くやるんだぞ!のポチ、プリーズ 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「友和」 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/498-b63325cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT