PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビフォー → アフター

休みが過ぎるのは早いですね 

タクママ家では、娘家族が帰省して来ております。
息子家族も、毎日来ますから、てんやわんやの大騒ぎ~ 

今夜の出来事なのですが・・・
娘家族が寝ている客用布団の上で、うちの猫がゲロをしてました。
私は、咄嗟に、「あぁ、やられてしまった。参ったなぁ・・・」と、思いました。
だけど、孫は・・・
「しんどくて吐いたんやね。 気が付かなくてごめんね。」
と、うちの猫に、言ったのです。

私は恥ずかしくなりました。
たった5歳の孫が思う気持ちと、私が思う事は、雲泥の差があります。
猫に対する、思いやりの差が、そこにあります。
自分自身の心の狭さへの反省と、優しい子に育ってくれた嬉しさで、涙がこぼれてしまいました。

生まれた時は、みんな真っ白で純粋な心で生まれてくるのに、その心を、歪ませるのは誰でしょう?
心根のひん曲がった大人ですよね。
優しい人に育てるのも、性悪な人に育てるのも、関わる大人だと思います。
出来うるならば、弱者に優しい人に育てて欲しい。
優しい人が溢れれば、そこには争いはありません。
苛めもありません。
他人を憎まず、羨まず、妬まず、互いに思いあえば、こんな良い事はありません。
世界中が、そんな人ばかりでありますようにと、思った出来事でした。


前置きが長くなりました。
今日は、イヴとサンタの、ビフォー、アフターです 

先ずは、イヴ

ビフォー
1451006520848.jpg


アフター
1451748008210.jpg

うふふ~ 


そして、サンタ 

ビフォー
1451006533570.jpg


アフター
1451747998351.jpg


どうです?
綺麗になったでしょう?

飲み薬と目薬、そして、栄養のある食事と清潔な環境。
たった、これだけで、激変します。
病気も、いかに初期の対応が大切か、早期発見、早期治療、これに限ります。




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「サンタ・クロス・イヴ」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/494-cdfce237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT