PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスプレゼントなのかっ? (>_<)

1450923613092.jpg

昨日の捨て猫情報現場に、K君が保護に向かってくれました。

何処にも行かず、3匹で固まっていたそうです 


1451006585400.jpg
1451006520848.jpg

シャムMIX ♂
猫風邪で、右目が炎症を起こし、白濁しています。
左目は、きれいなブルーアイです。
仮名 「イヴ」


1451006533570.jpg

白黒ハチワレ と、言いたいのですが、本来白である毛が、グレーなのです。
単に汚れているのか・・・? 不明 
もし、グレーなら、変わった毛色ですね~
この子も、♂
この子は、両目とも炎症を起こしていますが、白濁はありません。
仮名 「サンタ」


1451006561857.jpg



炎症もなく、一番体調は良いかもしれません。
が、ちょっと怖がりさんかなぁ・・・
仮名 「クロス」


保護後、直ぐに病院で診察を受けました。
パルボチェック、エイズ・白血病検査・検便 全てクリアです 

体重は、2kg前後。
既に、4ヵ月~5ヵ月くらいでしょうか?
大人しくて、人馴れバツグンです。
初めて会ったタクママの手を、ペロペロ舐め、グーパーグーパーしてお腹を見せます。
噛んだり、爪を出したり、全くありません。
ハナマルの性格です。
少し大きめの子猫ですが、この子達は、直ぐに馴染めると思います。
体調が落ち着きましたら、里親様を募集させて頂きますね~ 


1451006793380.jpg

昨夜は、安心したのか、ゆっくり休んだようです 


しかし・・・
世間では、「クリスマスイブ」だと楽しくやってる時なのに・・・
K君とタクママは、動物病院にいたという・・・

サンタさーん、この子達、クリスマスプレゼント ???
ケーキもあたらないタクママが可哀想に思ったか ? 
涙が出るくらい嬉しいわっ 

これが、ホントの「クルシミマス」だな・・・

ベタなダジャレで、今日はオシマ~イ 
皆様、楽しいクリスマスを過ごしてね!




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
クリスマスプレゼント替りに、ポチッと、よろしくでーす 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




関連記事

| 保護猫「サンタ・クロス・イヴ」 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味深くブログ拝見しました。
ひとつ伺いたいのですが、なぜ成猫は捕獲してまた放されるのに
子猫は名前までつけて保護されるのですか?
成猫いなるまで面倒みて手術してもとにもどすのですか?
疑問に思えたので教えてください。

| | 2015/12/25 12:23 | URL |

かわいいクリスマスプレゼントですねv-410

| | 2015/12/25 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/489-53c59684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT