PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会結果報告と、「そこまでして、子猫が欲しいの?」と思った出来事

昨日、ねこクラブ”たま”さん主催で行われた譲渡会へ、チーム命の輪も参加させて頂きました。


1450057366381.jpg

見目麗しき美女お二人様 
左が、グレースママ&豆ぽん君(写ってなくてごめんね 
右が、ひなまま&リリ
りりちゃん、お行儀よく、前向いて座ってる 
りりちゃん、ちょっと怖がりだから固まってしまうかなぁと思ってたのですが、
予想外で、超リラックスして、アピール、アピール 
お陰様で、里親様が決まりました!
良かったね。


1450057360735.jpg

で、反対に、このお方。
ピンクの袈裟を被ったお地蔵さま、いやいや違う、百恵姫 
姿を掻き消そうと、石になっておられましたわ 


1450057375080.jpg

ももちゃん、こんなに可愛いのになぁ・・・
どなたからも、お声かからず・・・ 
残念っ!
まぁ、気長にいこうね。百恵ちゃん。


昨日の譲渡会は、大半が大人猫だったのですが・・・
なんで、皆さん、希望されるのは、「子猫、子猫、子猫」なんでしょうね?

うちのりりちゃんも、まだ小さいし、可愛いから、希望者さんは数名おられたのですが・・・
その中に、シャキッとされてお元気でしたが、御歳が既に70歳を超え、80歳に近いという御婦人がおられました。
御婦人の子供さんご夫婦と一緒に来場されてました。

「この子(りり)にするわ。 家の中に置いといたら、子供も生まへんやろ? もらうわ」
と、意気揚々に、胸を張って、タクママに仰った 

タクママ、椅子から、ひっくり返りそうになりました。
いろいろお話を聞きますと、お一人暮らし。

「大変申し訳ございませんが、当会では、60歳を超えたお一人暮らし様には、子猫の譲渡はできない規約がございます。」
と、申し上げました。

すると、御婦人は、
「子供が近くに住んでるから大丈夫」
「子供が、里親として名前を書くから、いいだろう?」
等、まぁいろいろと、抜け道をお考えになってらっしゃいましたが・・・

却下、却下、みーんな却下だー 

「どうしても、子猫じゃないとダメなんですか?
20年の寿命に、責任を持つことができますか?
誰しも明日の事は解りませんが、もしもの時に取り残されたら、子供の家に行けばいいと仰るけれど、果たして猫がそうなることを喜ぶのでしょうか?」

このような事を申し上げても、断固として、欲しいのは、子猫だと仰る。

うちではダメだと思われた御婦人が、次にされたのは、子供夫婦をダミー里親として申し込みをさせる方法でした 

いやいや、それって、里親詐欺だよね ?
それにね、御婦人・・・
この狭い部屋の中で、しかも顔見知りのボラばかりの中で、それがまかり通るとお思いか ?


子猫は可愛いです。
それは、誰しも認めます。
だけどね、半年もしない間に、大きくなって、体は大人猫さんになりますよ。
子猫から育てないと愛情が湧かないですか?
大きくなれば、可愛く思えませんか?
子猫は、生きたぬいぐるみでも何でもありませんよ?

なんだか悲しくなる出来事でした。


1450057431012.jpg

うちのシニア猫 「ルル」
この子も、大人猫で捨てられていました。
保護時10歳を超えてると言われましたので、もう15.6歳でしょうか?
最近、お口の中に問題があるようです。
大嫌いな病院へ行かないといけませんが、ルル、長生きしようね 

ルルは、もうお爺ちゃんだけど、とっても、とっても可愛いです 





お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキング急降下しております 

ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     
関連記事
スポンサーサイト

| イベント | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫が大きくなる前に、自分が死ぬかも、ということを考えないんですね。そんなにわがままだから、子供も同居してくれないんじゃないの?こういうお年寄り多いんでうんざりです。で、ペットショップ業界はこういう爺婆に子猫を売りつける算段を立ててますよ。

| | 2015/12/14 15:58 | URL | ≫ EDIT

どこの誰だか解らない、というか誰でも売れればOKのペットショップの販売方法は、改善すべきですし、そもそも、軽々しく売って欲しくはありませんよね (>_<)

| タクママ | 2015/12/15 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/481-d716506d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT