PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回は、散々妨害された野良猫捕獲でした。

今日は、午前中、友和君のお見合いがありました 

1446009804394.jpg

お茶目な坊ちゃん、友和君 

来月初めに、里親さんの元へと行きます。
友和君、良かったね 


その後、慌ただしくTNR現場へとむかいました。
責任者の方と、最初にお話をし、捕獲の許可も得ました。

本当の幸せとは?
    ↑
以前、こちらで記事にした現場です。

1448199596370.jpg

メンバー宗さんと、Sちゃんと、現地で合流しました。

捕獲機をかける宗さん。

猫達は、広大な土地に、散らばっていました。
まるで、宝探しのようです 

前回、子猫を引き離されたお店の方は、私を、恨まれていたのでしょうね 
散々、嫌味を言われました。

1446686901201.jpg

この場所で保護した「股ぐら大好きズ」の2ニャンも、
募集記事をUPし、たったの1時間で里親様が決定し、明日お届けの予定です。
それはもう素晴らしい里親様でした。
その事もお話ししましたが、喜んでは頂けなかったですね。。。

到着してから、直ぐに捕獲機を設置し、8時間を費やし粘りましたが・・・

1448199587246.jpg

捕獲できたのは、このサビ猫1匹だけ。

お店の方が、猫にたんまりと餌をやり、隠し・・・
全くの協力はしてもらえませんでした。

帰る前に、
「猫の手術に反対なのですか?」
と、お聞きしました。

「猫が増えるのは、自然な事です」
と、仰いました。

職場に、猫がいて、可愛い。
それだけで、すみますか?


野良猫がいて、可哀想だからと、餌をやる。
    ↓
子猫が生まれる。
    ↓
その子猫が、又、子猫を生む。
    ↓
猫の数が、どんどん増える。
    ↓
苦情がくる。

どこの野良猫問題も、このパターンなんですよ。
苦情がきたら、責任を取るのは、いったい誰なんでしょう?

餌をやった人が、全頭、自宅に連れて帰ってくれるなら、私は何も言いません。
だけど、決して、そんな展開にはならない。

尻拭いは、必ず、猫にきます。
増えすぎた猫は、「駆除」という名目で、餌をもらえなくなり、餓死しかありません。

それは、貴方方が、望むことなのでしょうか?
そんなに可愛いなら、どうか自宅に連れ帰り、家猫として面倒をみてやってください。

外で生きていくことは、苛酷でしかありません。
貴方方は、時間が来れば、暖かい家に帰って行く。
では、野良猫達は?
寒さに耐え、又、明日朝、貴方方が出社してくるのを待つしかない毎日。
車にひかれるかもしれない。
風邪をひいて体調が悪くなる子もでてくるでしょう。

それでも、「自然な事」と、言われるのですか?
責任の持てない餌やりは、猫を苦しめることになります。
猫だって、暑いし、寒い。
ノミ、ダニに噛まれれば、痒いに決まっています。

本当に可愛いなら、その子達の命に責任を持って欲しい!
そこの猫達は、貴方方に依存して、命を繋いでいることを、どうか忘れないで欲しい。


お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     





関連記事
スポンサーサイト

| TNR活動 | 04:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野良猫の保護願い

二カ月ほど前からネコを捨てる人がいて、うちに住みついております。相談したいのでよろしくお願いします。

| 白石 | 2015/11/23 14:21 | URL |

チーム命の輪 タクママです。

> 二カ月ほど前からネコを捨てる人がいて、うちに住みついております。相談したいのでよろしくお願いします。

詳細をお聞きしますので、ヤフーメールの方へメッセージ頂けますでしょうか?

inotinowa_h@yahoo.co.jp

| チーム 命の輪  | 2015/11/23 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/468-8a18131b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT