PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TNRが浸透していくように・・・

仕事が休みの土日は、ほぼ何かしらの予定が入っています。

野良猫問題で相談に行ったり、捕獲のお手伝いがあったり・・・

昨日の土曜日は、ご自宅に沢山の野良猫を入れてしまったお宅の訪問。
猫を思う気持ちは十分に解りますが、避妊去勢手術を怠ると、大変な事になります。
多頭崩壊になる前に、避妊去勢手術は必須!
そのお話をさせて頂き、手術へ踏み切って頂きました。

その後、近所にいる野良猫の手術をしたいとのご相談で、捕獲機を持って行きました。

1446391761675.jpg

捕獲成功。
痛い思いをさせるけど、これからは、発情のリスク無く暮らせるから、
しっかりご飯をもらって、生きていって欲しい 

最近は、「捕獲機を貸してください」というご相談が、よくあります。
チームで5台、タクママ個人で2台の捕獲機を所有していますが、
昨日までは、全て貸し出し中となりました。

なんだか嬉しくて、少しずつでも、TNRが浸透していってるなら、こんな良い事はありません。
駆除ではなく、共存するための捕獲です。
小さな一歩かもしれませんが、歩みをやめると、何も変わらない。
人と動物が、幸せに共存できるように、もっともっと頑張らねばいけない。
そう思った休日でした。


1446161680737.jpg

ホットカーペットは、暖かいね 
捨て猫だった君たちが、無防備に眠る姿に、幸せを感じるタクママです。




お帰りの際は、是非ポチッとお願いします。
ランキングが上がれば、沢山の方の目にとまります。
保護っ子達の道が開けます。どうかお願いします 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     

関連記事

| TNR活動 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/455-37cf97a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT