PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋桜とくれば、百恵ちゃんでしょう (笑)

あぁ、もう、こんな時間 (/_;)
仕事を終え、帰宅し、掃除三昧の毎日なのです。
更新が、いつも遅くなって、すみません 

さて、昨日の続きです。

今回のTNR対象の現場に含まれていたのは、以前、記事にしたこちらの場所
     ↓
野良猫、これが現実

1444835474424.jpg

不衛生で、残飯を食べてる子達がいる所です。
第一現場で、相当な時間を取られてしまっていたので、残す現場を分散することにしました。
K君とまゆちゃんが、この場所を担当してくれました。

猫って不思議な能力を持ってると思うのですよ 

「さあ、今日は捕獲するぞ」
って、勇んで行くと、いつもいるはずの猫達は、いないのですねぇ 

「いやいや、告知してないよ~ 
猫ズ、カムバッ~ク~~~」
と、叫ぼうが、出てこない・・・

K君とまゆちゃん、ひたすら待ちぼうけ~ 

用もないタヌキ君は、来てくれたらしい (笑)

粘りに、粘って、捕獲したのは、三毛猫と、人相悪い子猫 

一斉TNRで、手術できる猫は、体重が、700gあれば、大丈夫です。
凄腕の獣医さんばかりだから、♀猫の避妊手術だって、傷跡は2cm無いのですよ。
傷跡が小さいという事は、負担も少なく、治りも早いのですね。

捕獲したこの子達は、もちろん避妊手術を受けました。
成猫の三毛ニャンは、リリースしたのですが・・・

人相の悪い子猫は、リリースするのをためらってしまいまして、傷が癒えるまでと、言い訳をして、タクママ家に連れ帰りました。

1444835459546.jpg

ね、人相悪いでしょ 

1444835452024.jpg

目が、三角で、常に悩んでる顔してるでしょ (笑)

しかし、味があるんだなぁ~ 

秋桜を保護したので、この子は、元気になったらリリース予定でした。
が、まさかの奇跡が起こりまして~~~

秋桜、速攻、卒業と、相成り・・・

秋桜からの~ 百恵ちゃん 

苦虫噛んだ顔してますが、可愛いのですよ。
新しい保護っ子、「百恵」よろしくお願い致します 

TNRのお話、明日も続きます。



★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

「ピャァァーン」って鳴く百恵に、ポチ、プリーズ 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     












関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「百恵」 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/442-0c9b580b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT