PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒涛の三日間でした (+o+) 43頭の野良猫TNR終了!

ご報告が遅くなりました。

第2回目の一斉TNR 無事に終了致しましたー 

9日の金曜日の夜から準備をし、10日の土曜日午後から、メンバーやご協力者様達と、捕獲現場に入りました。

1444714883611.jpg

去年から、気になっていた場所です。

1444714872181.jpg

ここの猫達は、いつもお腹が空いてるみたい 
餌やりさんも数人いるのですが、今回の捕獲には、ご協力頂けませんでした。
もちろん、手術代金も、全てチームの持ち出しです 
餌やりさんから理解を得、手術代金を貰えるまで待ってたら、どれだけ増えるかわかりませんし、
誰が一番つらいか?と言えば、猫なんですよね 
過酷なお外での生活で、せめて発情のストレスを取ってやり、喧嘩する事無く、余生を暮らして欲しい。
私達は、そう願います。

ここの現場で、25頭の猫を捕獲しました。
ほとんどが、♀でした 
ここには、最強のボス猫がいるから、♂は、生きてけないのかなぁ?
う~ん、解りません。。。

この現場以外で、餌やりさんから依頼があった場所が、他に6ヵ所ありました。
予定を組んで、メンバーを分散し、時間の配分も考えてたつもりでしたが・・・
何しろ、相手は、お猫様ですから・・・
予定通りにいくはずもなく・・・ 
6ヵ所中、2ヵ所では、全くお猫様は現れませんでした。

明け方の6時まで、粘りに粘って、捕獲した頭数は、43匹でした。
メンバー以外のご協力者様にも、大変お世話になりました。
Tさん、K君、Y様、まゆちゃん、ステラちゃん、Oさん、Mさん、Nさん、
ありがとうございました。

1444714824039.jpg

手術が、始まりました。
メンバーと、ほぼ完徹で、望みました。


1444714763751.jpg

次々に、手術されていく猫達。


1444714779856.jpg

みなしご救援隊 中谷理事長さん


1444714769711.jpg

何回お会いしても、中谷さんのオーラは素晴らしい!


1444714796806.jpg

こゆきちゃんにも会いました 



1444714849653.jpg

この子は、ガイコツのように痩せていました。
捕獲した時は解りませんでした。
術後の、リリースは不可能と、なりました 

麻酔をかけてしまったので、避妊手術をしましたが、
麻酔の覚めが悪く(その処置は施して頂きました)、時おり、呼吸が止まったりして、
メンバーの宗さんが、泣きながら、体をさすり、側についてくれていました。

低体温で、低血糖。
タクママは、最悪の事態も覚悟していましたが、信頼できる獣医さんがちょうど来ておられたので、
ご無理を申し上げ、入院させてもらうことになりました。
ますだ動物病院のW先生に、この子を託しました。

手厚い治療をして頂き、命は蘇りました 
W先生、本当にありがとうございました。

名前は、秋桜(コスモス)と、名付けました。
退院したら、沢山栄養つけて、良いご縁を探さなきゃと、思ってた矢先・・・
なんと、なんと、病院の関係者様が、里親様に名乗り出てくださって 

タクママ、一日のお世話もしないで、里親様が決まったという、奇跡のような出来事がありました。
秋桜ちゃんが、持ってた運なんですね。
本当に良かった 
秋桜ちゃん、幸せになれ!!!

ますだ動物病院のW先生、ありがとうございました。


この他にも、いろいろな事がありました。
良い事も、悪い事も、又、明日に続きます。





★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

今朝は疲れていて、 柄違いの靴下を、平気で履いて会社に行ったおバカなタクママに、ポチプリーズ 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




関連記事

| TNR活動 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/441-e0db971c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT