PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白子猫「ラピス坊ちゃん」入院しました (T_T)

1442281364905.jpg

キラキラ兄妹、唯一の坊ちゃま「ラピス」
向かって右側が「ラピス」
左側は、白猫ブルーアイの「ムーン」
これは、12日に、病院から帰って来て、撮った写真です。

一番体が大きくて、一番の元気っ子だった「ラピス」 12日から、熱が出てしまいました 
午前中に診察を受けた時、39.5℃の熱がありました。
それでも、しっかり食欲はありましたので、薬をもらって連れて帰ってきました。
ただ、左側の首筋に、小さいシコリがありました。
獣医師にも確認してもらいました。


1442281414646.jpg

「ラピス」の後頭部には、薄っすらと茶色の毛が生えています。
成長に従って、色が濃く出てくるかもしれません。


1442281328997.jpg

昨日、私の車の中で、診察待ちの「ラピス」


1442281350686.jpg

土曜日に病院へ行き、帰宅してから、薬を飲んで、13日の日曜日は、熱も下がり、元気になっていました。
それが、昨日になって、又、発熱 
慌てて、病院へ走りました。
首筋のシコリは、リンパ節で、土曜日よりも数倍に腫れていました。

腫れているリンパ節に、直接注射針を刺して、中の組織を顕微鏡で見てもらいました。
リンパ液と血液が混じり、炎症反応が出ているということでした。

リンパ節の腫れという症状から、「悪性リンパ腫」という恐ろしい病名が浮かびますが、
ラピスは、そうではありません。
腫れているのは、首のリンパ節だけで、原因は風邪のウィルスか、外傷(子猫どうし遊んでいて、爪が刺さった)かという事です。
下痢・嘔吐・くしゃみ・咳等の他の症状がないため、外傷が怪しいのではないかと思っています。

熱は、41℃あり、リンパ節の腫れも心配なために、入院となりました。
血管から、直接抗生剤を入れ、熱を下げ、腫れを沈めていく治療をしています。

今日、病院へ電話しましたら、熱は39℃になり、食欲もあるとのことです。
リンパ節の腫れがまだ引いていませんから、落ち着くまで入院となりますが、
絶対に、元気になって帰ってきてくれます。
信じて待っています 
皆様も、元気玉、送ってやってください。
お願いします。


先日、里親さんのところに行った太陽と海の近況です。

先ずは、太陽 

1442281207127.jpg

先住てん君と、並んでお食事タイム 

1442281213399.jpg

そして、一緒に、おねんね~~~
まぁ、なんと可愛いこと 

1442281320149.jpg

てん君の里親様からフードを頂いてましたのに、掲載するのを忘れておりました。
失礼いたしました。
ありがとうございます 


そして、海 

1442281258217.jpg

里親様に、べったりだそうです 
幸せですね!



そして、メンバー 宗さん保護の、みーちゃんとチャー君も、本当のお家が見つかり、幸せになっています 


1442281301114.jpg

ご自宅の玄関に、こんな立派な脱走防止ドアを、お父さんが作ってくださいました 
素晴らしい!

1442281264690.jpg

お父さんのお膝で、まったりな みーちゃん。

1442281286680.jpg

ちゃー君&みーちゃんのためのグッズ。
素晴らしいですね 

医療費の一部とご寄付も頂戴しております。
里親様、ありがとうございました。
どうか、末永くよろしくお願い致します。



それから、いつもお世話になってるHさんのご友人より、ケージを頂きました。

1442281308152.jpg

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。




★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

ラピス、応援してやってくださいな  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     
関連記事

| 保護猫「キラキラ兄妹⑥」 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/424-a6e6f738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT