PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体が二つ欲しい! (>_<)

ブログは、毎日書きたいと思ってるのですが・・・

帰宅して、掃除とお世話に追われる日々でございます 

さて、今日は、タクママ家の保護っ子達の様子を、ちょっとだけご紹介 


1441840264669.jpg

ジュエルさん。
長毛モフモフに、磨きがかかってきましたよ 
お膝大好きの甘え坊さんで、ストーカーです (笑)
タクママ、モテモテですよ! ← 猫に (笑) 


1441840257733.jpg

葵さん 
いやー、やっぱり距離が遠い 
葵さんは、写真がお嫌いでね、いつもこんな感じ。
おーい、葵さん、魂抜かないよ (笑)


そして、保護部屋にいる「キラキラ兄妹」

1441840271129.jpg

え~っと、この子は、誰だ?
サファイヤ嬢 


1441840278770.jpg

そしてー、ルビー嬢 
自分で、名前をつけておきながら、覚えてないという・・・
老化現象 ? (笑)
年寄りは、何でも歳のせいに出来るってか~ (笑) 


1441840286427.jpg

同じ兄妹なのにね、こんなに大きさが違います 
左側 唯一の♂ ラピス
右側 やっとこさ、720gになったパール(保護時 520gでした)

成長に差が出るのは、やっぱり力の差なんでしょうね。
猫の乳首の数は、通常、8個ですが、母乳の出方は違います。
力の強い子は、他の子を押しのけ、よく出る乳首の位置に陣取ります。
離乳食の時期になっても、強い子は、他の子の分まで食べてしまいます。

母猫が育児をするからと、任せきりにせず、ちゃんと飲めているか、毎日体重を測り、
増えが悪ければ、ミルクを足します。
離乳食の時期に入っても、同じ事ですから、
一つのお皿で食べさせず、一個ずつに分けて、しっかりと食べさせてやってください。
食べるのが早い子、遅い子、人も猫も同じです。
遅い子は、横から取られてしまわないように、離れた場所で、ゆっくりと食べさせてやってくださいね 


まぁ、こんな慌ただしい毎日を送ってる訳でして、
もう一つ体がもらえるなら、是非とも30年前のワタクシでお願いしたいです 
神様~~~ 


★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

サマーズの様子はコチラ 
  ↓
ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

鮎&恋の様子はコチラ
  ↓
チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。

体が二つ欲しいタクママに、応援ポチ、プリーズ  
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     
関連記事

| 保護活動他 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/419-cfc248bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT