PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ペット不可でも、みんな飼ってるから」は、理由にならない!

あー、今日、タクママは、ちょっと怒ってるんだな・・・
だから、今日は、辛口ブログでごめんなさい 

困った相談で、よくあるのが、

ペット不可の集合住宅で内緒で猫を飼い、
その上、避妊去勢手術をしないで、自家繁殖をし、
家主(管理会社)にバレて、追い出されそうだから、困った、困った、どうにかして!


このパターンが一番多いです。

タクママ的には、
はぁ?
ですわ 

「ペット不可なのに、どうして飼ったのですか?」
と、理由を聞けば、

「みんな、飼ってるから」
と、口を揃えて言いますよ。

ちょっと、待ってくださいよ。
いい歳した大人が、規約も守れず、「みんな、やってる」って、理由になるの?

しかも、繁殖制限をしないから、子猫はドンドン産まれ、アッという間に二桁になる。
そんなこと、解りきってますよね 

飼育がバレて、慌てふためいて、
「助けてくださいよ。愛護団体なんでしょう?」
って、その逆切れ、どうよ???

愛護団体だから、アンタが勝手に増やした猫を引き取らなきゃいけないの?
アンタがやった後始末を、どうして、私達が取らないといけないのですか?

一軒家の持家だってね、ご近所さんと上手くやっていくには、やっぱりルールは守らないといけないです。
ましてや、集合住宅で、賃貸で、ペット不可なんて、言語道断だろ! 

逆切れ、理不尽に言われ放題でも、猫が可哀想だから、私達は、グッと堪えるけど、
猫の事がなかったら・・・

やられたら、千倍返しだよ!!!

はぁ・・・疲れた一日だった。。。

動物はね、人に依存して生きてるの。
地球は、人間中心社会だから、人が動物の命を左右してるの。
だからね、責任もって、動物の命と関わらないといけないの。
簡単に、「捨てる」って言うなよ!
アンタを信じてるその子を裏切るなよ!

全く、悲しくなりますわ。。。




★チーム命の輪 メンバー ヒナママのブログ

ヒナママの独り言


★チーム命の輪 預かり様 チャゴさんのブログ

チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。
どんどん、ランキングが下がってるの 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     



関連記事

| 保護活動他 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/406-beaf70d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT