PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑の中、河川敷に捨てられた三つの命

ども、ども、タクママです 

ここ数日、私事で、超アホくさい、超バカらしい、のような事に、時間を取られてしまって、ブログ更新できませんでした 
そういう時は、頼りになるメンバーが、ちゃ~んとフォローをしてくれる!
ありがたや~~~

さて、事件(まだ言うか)の最中に、新しい保護っ子がやって参りましたぞ 


1438919037462.jpg

河川敷に捨てられた3兄妹です。
やっとこ離乳食に入ったくらいの、まだまだ母猫と一緒に居たいであろう子猫達。

捨てた輩に告ぐ!!!
耳の穴、かっぽじって、よく聞け!!!

「この猛暑の中に、よくも、こんな小さな子猫を捨てられたもんだな。
アンタは、人の形をした悪魔だと思うよ。
こんな小さな子が、一人で生きていけると思ったか?
子離れをしていない母猫は、今でもいなくなった子を探して鳴いてるだろう?
その姿を見て、アンタは少しも良心が咎めないのか?
この子猫達のつぶらな瞳は、自分達を捨てたアンタの顔を、一生忘れはしないと思う。
良い事も、悪い事も、みんな自分に返ってくるよ。
アンタが老いた時に、家族に捨てられないように、今から改心せよ!!!」

人は、醜い生き物だと、つくづく思う。。。
自分より弱いものを虐め、他人を妬み、陥れ、どこまで残虐なんだろうかと、思う。
そんな人間に、私はなりたくない。
綺麗事かもしれないけど、いつも真っ直ぐでいたいと思う。
弱いものに優しい人間でいたいと思う。


河川敷3兄弟は、ヒナママが、一生懸命お世話してくれています。
    ↓
ヒナママの独り言


可愛い名前を、ヒナママがつけてくれましたよ 

1438919017416.jpg

小夏 ♀ 茶白三毛  頭に可愛いリボンつけてます 


1438919064579.jpg

海 ♂ お腹の模様は、ベンガルみたいです。
生まれつきの「臍ヘルニア」です。
人で、言えば、「鼠径ヘルニア(脱腸)」ですね。
異変がなければ、このままの状態で、去勢ができる時期になったら、同時に腹膜を縫う手術をします。


1438944954226.jpg

太陽 ♂ 流行の横分けイケメンボーイですよ 

健康診断、検便 臍ヘルニア以外、異常ありません。


1438918975799.jpg

ヒナママのお家で、みんなスクスク大きくなっています。
随時、募集をかけていきますので、どうぞ応援してくださいね。




★チーム命の輪メンバーブログ

ヒナママの独り言


★チーム命の輪預かり様ブログ

チャゴの保護猫預かり日記



お帰りの際には、是非是非、下記のバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



里親募集(猫)ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします

     




関連記事
スポンサーサイト

| 保護猫「海・太陽・小夏」 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タクママさん、お疲れ様です。

喝、ありがとうございます!
まだまだ足りませんよね!
でも、少しスッキリしました。

ヒナママさん 、ありがとうございます!

タクママさん、やっぱり人間「無関心」「無知」は身を滅ぼすどころか、地球を滅ぼしますね…
すいません、話が地球規模になってしまいましたσ^_^;

| くまさん | 2015/08/07 21:39 | URL |

くまさんへ

> 喝、ありがとうございます!
> まだまだ足りませんよね!
> でも、少しスッキリしました。

そうなんですーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まだまだ言い足りないのですが、
これ言ってしまうと、大変お下品になるので(笑)これくらいで勘弁してやるわって、感じですね (-"-)

> タクママさん、やっぱり人間「無関心」「無知」は身を滅ぼすどころか、地球を滅ぼしますね…
> すいません、話が地球規模になってしまいましたσ^_^;

いえいえ、本当にね、人間は勝手な生き物です。
地球に、動植物がいなくなって、人間だけになったら、生きていけないのですよね。
オゾン層を破壊し、動物を絶滅させ、木を伐採し、
とことん人間は破滅に向かってるのですよね。。。
核だって、そう。
今の政治家やお偉いさんは、いったい何を考えてるのか?
私たちの先祖に、美しい地球を残す努力をしないといけませんよね (T_T)

| チーム 命の輪 タクママ | 2015/08/09 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/399-0913ff5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT