PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不幸の連鎖を止めること!

今日も、白猫が沢山居る現場に行って来ました。

1397917723415.jpg

この写真を見て、驚かれる方は、沢山おられるでしょうね。
野良猫の数、約20匹。
最初は、ほんの数匹だったと思います。
誰かが捨てたのか、それは解りません。
ですが、ここに暮らす野良猫は、おそらく血縁関係でしょうね。

可哀想だからと、餌をやる。
その気持ちは、充分に解ります。
食べないと、生物は生きてはいけない。

でも、知能指数の高い理性ある人間とは違って、動物達は本能で生きています。
猫には、繁殖制限はありません。
ここは暮らしにくいから、子供を作るのは止めようといった事は、考えないのです。
子孫を残すために、発情を繰り返し、猫は交尾排卵のため、100%妊娠します。

外で暮らす野良猫達は、過酷な毎日を送っています。
毎日、お腹いっぱい食べれる保証はありません。
暑さ、寒さ、野生動物からの攻撃、人間からの虐待。
みんな、必死で生きています。

1397917733150.jpg

餌をやるなら、繁殖制限をしないといけないです。
増えて困る責任は、いつも声なき動物達に課せられる。
おかしいと思いませんか?
何も悪い事をしていない動物達が、人間の都合で殺されていく。

この地球上で生きているのは、人間だけではありません。
人間は、人間以外の命を頂き、生きています。
それならば、無駄な殺生は必用ないのではありませんか?
有難いと手をあわせ、生きていく上での最低限のことだけで良いのではありませんか?
私は、そう思います。

ここの野良猫達の去勢避妊手術をやります。
発情のストレスから解放してやり、一代限りの猫生を与えてあげたい。

人間が作った罪は、人間が責任をとらなければいけません。




4/26日(土) フリーマーケット 10時~16時 雨天決行 
イオンタウン 明石 1Fオートスロープ横ブース(明石市二見町西二見89-3)

 5/11(日) フリーマーケット 10時~16時    雨天決行
東播自動車教習所(加古郡播磨町宮西1-2-5
                イトーヨーカドー加古川店東300m)  



私達に、会いに来てくださいね 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

里親募集(猫)ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ



ランキングに参加しています。皆様のポチが励みとなりますので、よろしくお願いします
押していただけると大変励みになりますm(__)m       






関連記事

| 保護活動他 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inotinowah.blog.fc2.com/tb.php/39-0ef680f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT